Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4894-f1ac8626
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんだ。わかってて書いているのか。

6/29コードギアス

学園モノの様相を呈する。がそれはルルーシュの個人的な問題。

ブリタニアは中華連邦とことを構える気。
しかしEUと睨みあい。エリア11は小康状態。
それほど良好とはいえない。
その上に戦争は仕掛けるわけにはいけない。

で、なんとか卿が、精鋭部隊を使った示威行動で領土の半分をせしめようという作戦を立案。
中華連邦の緩やかな連邦であることの空隙を狙おうと言う、なかなかの計略。
仮に失敗しても、ダメージは少ない。

そんなことよりも、皇帝が報告を受けたときに、「戦争は最悪の選択」というような文言を述べたこと。
それとその報告の際に、「戦争は外交の一手段」「それも最悪の類」
なにかそういうような文言をいっていた。

そこまでわかっていて、戦争の物語を書いていたのか。



基本的に学園ものだった。
で会長やシャーリーの心模様なども描かれていた。

その間に、インターミッションのように(本編から言えば逆になるんだろうけど)
中華連邦とブリタニアの緊張と、皇帝の判断が下る。

そしてまた学園ものになり、収まるべきが収まり。
ちょっとした学園モノとしての区切りがおちる。
そんなちょっと切ない話が終わったかと思いきや、シャーリーに異変が。

脚本が、すごく凝ってるな。
正直言って、ここまで凝ると、内容にどれほどの人数がついてこれるのか疑問。
一部だけでも楽しんでくれればいいというところかな。

うん、結構面白いよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4894-f1ac8626
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

