Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4893-3dbaeba7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かなり昔から非ガソリン車を念頭に入れていたはずだから驚きはない。

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定

Aクラスがリリースされたとき、既にそのコンポーネントには電池が入るスペースが用意されていました。
具体的にいうと床面が非常に高い位置にありますが、床下に電池が敷き詰められる予定だったのだと聞いてます。
ただ7年以内に石油を使わないものに移行するというのは些か性急に感じます。

まだハイブリッドや電気自動車すら乗用車で走っていないだろうに
全部入れ替えるとなれば、これから登場する車両は全て、ガソリンでもディーゼルでもないということなんでしょう。
結構なハードスケジュールだと思います。
それに今まで培った、オットーサイクルやディーゼルエンジンの資産をどうするのかも興味があります。

燃料電池車の開発スケジュールや、その目処。
電気自動車の可能性など、あまり言及されていないので、
7年後に石油車の生産完了といわれても俄かには信じられません。

開発の目処が立ち、大量生産の目処も立っていて、工場での生産一号車がそろそろ出ないと無理だと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4893-3dbaeba7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

