Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4887-1e83033d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地味にクラッシュしそうな個人投資家。

興味ある資産運用「外貨預金」がトップ、「FX」が2位、新生銀の調査

興味がある。とか、始めてみたい投資行動。で外貨預金とFX・・・。
本気ですか?今難しいじゃないですか。勇気があるというか何というか・・・。
外貨預金というのなら情報量から言っても流動性からいってもドルですね。或いはユーロ。
ドルは長期低落傾向の真っ只中、とされていますし
ユーロは金利は上げ基調とはいえ、色あせてきています。

もう少し安心感がありません。

なにより世界同時不況がひどくなりそうなこの時期に、投資行動をするのなら、
大きなドラマを想定してそこに当てはめるような行動でないといけないんですが、
それこそが難関でしょう。

僕には計りかねます。

かといってドルを売りに入るのも恐ろしい。金利払いが辛いし、首尾よく円高に触れればよし。
そうでなければ散々な目にあいます。

ユーロにしたってそう。そろそろ凋落の時期でしょう。
かといって金利上げしそうなこの時期に売りには入れない。

デイトレみたいにFXで忙しくトレードするだけの根性と理論武装があればよし。
でも、初心者にはまず無理なこと。

新生銀行が行ったアンケート調査によると、現在は行っていないが興味を持っている資産運用手段として、28.0%の人が「外貨預金(普通・定期)」をあげた。これに「株式」の25.2%、「FX(外国為替証拠金取引)」の21.0%、「投資信託」の20.8%と続いた。

現在行っている資産運用は「普通預金」が80.7%、「定期預金(1年以上)」が48.5%。「株式取引」は43.7%、「投資信託」は30.7%だった。



定期預金が一番いいんじゃないかな。
いいというよりペンディングという意味で。今投資するのは些か冒険に過ぎる。
売りではいるだけの自己理論や胆力がない人は
バリュー投資にかけるべきだと思う。
かなり安価になる可能性はある。いま良い株を物色して、大幅下落したときに、真贋見極めてかうのが一番いいだろう。

電池関連とかですら、市況によっては下落するでしょう。その場合はバーゲンプライスだ。

ゲームはまた難しいから、考えどころ。任天堂が安価なら、買うのはありだけど、ゲーム機の寿命は短命。それを見落とすと大変なことになる。

事ほど左様に先を見るのは難しい。

南アの通貨を買うような素朴な発想は危険だ。あの国、いつ何がどうなるか良くわからないじゃないか。怖いし。

インフレヘッジが必要ない状況なら現金もちは意味が大きいと思う。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4887-1e83033d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。