Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4885-f83994e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実はバイクだけが五月蝿いわけじゃない。

【社会】 "意見求む!" 爆音DQNマフラー規制について…国土交通省

純正のマフラーは非常に静かだ。例外もあるにはあるけれど、スクーターはまあまあの類だろう。
250cc以下のスクーターが五月蝿いのは常用回転数が高いから。
400cc以上しかリリースしなければ、それだけで状況が改善する可能性があります。


17 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/24(火) 21:03:07 ID:mO8QwR7Z0

KERKER マフラーが合法的に流通してるのはなぜ?

あと、ヨシムラとか


何でだろう。売るのも買うのも別に問題ないからだと思う。
カーカーはともかく、ヨシムラはJASMAを通してるから、底抜けに五月蝿いとは思えない。

18 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/24(火) 21:03:47 ID:/sRUveZu0
意見募るまでもなく即規制でいいだろ

19 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/24(火) 21:03:52 ID:SDtwNxOv0
排ガス規制クリアのマフラーもある。
また騒音基準もクリアしてるものもある。

しかし、純正が一番いい。



実質的には当の昔から規制は入ってたはず。自主規制もそういう流れだったし警察も独自に指標を出していた。今どきの若者は知らないとは思うが何もしていなかったわけじゃない。
騒音規制などは80年代から比べて、10倍くらい静かになっていると思う。本当に。

初期型ガンマのド・ノーマルなんて、もともと106か108dbくらいあったから、無茶苦茶五月蝿い。

2stが本当に最後の頃。90年代前半。90dbだったはず。ものすごく静かだった。ノーマルならね。

NSは古いから、250でも400でも五月蝿かった。でも400にもなると、速いので五月蝿いと思ってるうちに遠くに行ってしまう。

五月蝿いバイクは速いものだった。珍走団は別だったけど。

五月蝿くて遅いバイクがでてくるようになったのは90年代半ばに空冷400などの新車が出てからだと思う。ゼファーやXJR400R等はマフラー交換すると五月蝿くて、それいて速くなるでもないものでした。そのころから、こういうはなしに成りそうな傾向がありました。

でもねえ。バイクはかなり減ってる。走行数が少ない。
しかも昔のものよりノーマルは静か。マフラーをリプレイスしてるものも昔より減ってる。

はっきりいって、バイクを目の敵にしてる人が昔より、増えたことの方が問題の元凶に感じます。
でも、250の五月蝿さは確かに明らかに酷い。

ATだからでしょう。MTだったら、そこまで五月蝿くならなかったはず。
そこまで回転数をひっぱって使うようなライダーがいるとは思えないんですよね。


25 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/24(火) 21:04:55 ID:+CovlHvm0
なんで新車だけなんだよ。旧車も規制しろ。
特に250のスクーター。即スクラップにしろ!


旧車、走ってるかなあ・・・?
20年前の方が走ってた。今はかなり走ってない。
それでも五月蝿く感じるのは時代が変わったとしか言いようがない。
法令順守が社会に沁みてきている。それはいいことだとは思うけど、以前の話を無視しすぎてるきらいがある。明らかに規則は厳しくなってきてるのに、まるでそうではないかのように、批判するのは、動物愛護団体か、過激なフェミみたいでイトオカシ。

33 :名無しさん@九周年:2008/06/24(火) 21:05:26 ID:JoYlkErr0
適応マフラーとかバカなこといってんじゃねぇよ
できるだけ静かにするのがまともな思考だろ
純正以外でつけていいのは純正以上に静音性能が高い奴のみにしろよ


文化大革命、乙。

実際は某バイクが、純正マフラーを次の車検まで使うと、車検を通らないほどに騒音がでかくなるので、
販売を取りやめたと言うバイクもある。
取りやめてるから、公道走行車はほとんど居ないからわかりはしないと思うが・・・。

37 :ネコちん♪ ◆RIaAan710E :2008/06/24(火) 21:05:59 ID:KHaONSpd0

  ∧∧
 ( =゚-゚)<暴走族はそもそも直管っつうか マフラー付けてないから

      規制してもムダw


いまどき、直管の音を知ってる人はほとんどいないと思う。
250スクーターの改造車が10台集まっても、一台の直管に勝てるかどうか。
そのくらい五月蝿いはず。

本当の五月蝿さを最近の人は知らない。

それに不思議なのはバイクに関してこれほどヒステリックなコメントが寄せられるのに、
トラックに関して何もないのは非常に驚きだ。
フェラーリに関してはいくつかコメントがあったが、あれは改造じゃなくて、最初から五月蝿いんだろう。
車にしては常用回転数が高いし、もともと騒音対策をしてるとは思えない音を出している。
フェラーリなどクラッシックカーは置いといて。

トラックは実は非常に五月蝿い。音圧でいえばバイクを越えているはず。
排気量だって5000とか10000ccでも珍しくない。バスのように静粛性を求められてるもの以外は、結構音がでかい。
バイクと何が決定的に違うかと言うと、音質。
トラックは音はでかいが低音に振れている。
バイクは高音が多く破裂音もおおい。これが不快な音とされる原因だろう。
はっきりいって、トラックが通ると会話なんて出来ないしラジオも聞こえない。

五月蝿いバイクも似たようなものだけど、トラックの方が上だ。

バイクが激減して、トラックは微減だろうから、圧して知るべしだ。

敏感になったんだか、そうじゃないんだかサッパリわからない。
僻みとも違うのかもしれないが、そんなにビッグスクーター嫌いか?
個人的には乗りたいとは思わないな。
あんな幅広いバイク。ピンとこない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4885-f83994e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。