Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4881-83f85025
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろんな意見がありますね。緑豆も大した電波じゃないということかな。相対的に言えば。

雑談]グリーンピースの「不当逮捕」主張は一理あるんじゃないの?


逮捕が、逃亡や証拠隠滅を防ぐ為にあるのであれば、「任意の事情聴取にはいつでも応じる」のだから逮捕の必要がない、とも言えるわけで。

 もちろん、「グリーンピースの言うこと信じるのかよ」という問題とかもあるんでしょうし、単純に「不当逮捕だ!」と指差すケースでもないとは思いますが、少なくとも一蹴するような主張ではないです。


「組織だって(実質的に)窃盗した。」なんて社会に対し宣戦布告するような連中は一から十まで信用できかねる。
それに窃盗したとはいってない。横領を告発するための証拠物件の押収。みたいな主張でしょう?
そんな意識の混濁したままの主張をするような組織の何を信用できるのかが全くわかりません。
即座に逮捕しなかったのは、バックにいる政党のおかげでしょうね。

もちろん、「逮捕されて当然www」的な考えの方は、ご自分が痴漢冤罪などで逮捕されても「逮捕は当然」と考え粛々と従うんですよね?



冤罪なら逮捕されたくありませんねえ。してほしくはないです。
窃盗犯は逮捕されてほしいですねえ。それだけです。

緑豆は捜査権があると勘違いしてるだけで、恐るべき団体です。
窃盗も義があれば、正当化されるという、超法規的な考えを持つ団体。という態度を示していますが
それをどう思いなんでしょうね。

転び公妨みたいな事を緑豆がするから唖然としてるのですよ。
都合の良い法解釈や法運用しようとしてるのが驚きなんですよ。

本来なら公安からそういう目にあいそうな連中が、それをする摩訶不思議。
特高野郎緑豆。
本当に面白かったですよ。

「これはひどい」的なブクマしてる人がいますが、ひどくないでしょ。会社に個人保証をいれるのは義務ではないです。それどころか、法人と個人の資産は切り離すべきで、本来的には個人保証を入れる方がおかしいですよ。株式上場する企業は個人保証を外す事が普通に求められるでしょ?

 なんというか、「気に入らねーから、身ぐるみ剥いじまえ」と言ってるように聞こえます。


それは机上の空論としか思えない。普通、零細の法人は当然のように個人資産で保証するように仕向けられます。
財産権がそれほど守られてるということは、それほど官憲や金持ちとのつながりがあったんでしょうな。
一般市民はアパートを借りるにしたって連帯保証人つけないといけないのにね。
連帯保証人ですよ?連帯保証人。

気にイラネーから身包みはいじまえ?
ああ、一般庶民は常にその危険に晒されてるんじゃないすかね?
「センバ吉兆クラスになると、そのような目に遭うのはいかがなものかと思いますね。」と言いたいでしょうが、僕には全く理解できません。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4881-83f85025
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

