Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4877-3e8e25e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝日新聞と法務大臣の筆談戦?

朝日夕刊のコラム素粒子での法務大臣批判。
まさに粛々と死刑執行が従来より速いテンポで進んでるのは確かですが、その合法なやり方に
「死神」と法務大臣を揶揄するのはどうかと思う 事件。
死刑制度廃止と死刑執行反対とを「素粒子」執筆者は混同してるんじゃないだろうか?
非合法で死刑執行を邪魔するなら、実力行使で邪魔をするという発想がある。
緑豆みたいに
捜査権もないのに鯨肉を運送会社から奪取して食べたり警察に送りつけて告発したり(不起訴になったけれど)
何でもありになってしまう。

自分の思ったように行動しまくるって、自分らをマフィアか何かと勘違いしてるんじゃないだろうか?
過激な政治結社や、マフィアのような組織以外で、そこまで法律無視するだろうか。

朝日新聞は口先介入みたいなものだけれど、
仮にも報道機関で、クオリティペーパーとされているのに、法務大臣の法執行に対し、
「死神」と揶揄とはねえ・・・。朝日新聞は法令順守の気風がないようにも見えかねない。

自分が何をいってるのか考えたほうがいいと思いますよ。


法務大臣の反論に朝日新聞はノーコメントとしたらしい。
しかし紙面で「こまわり君」を使って、「死刑」といわせ、再反論してるらしい。
是非確認したい。

法務大臣は法に則って、執行文書に署名してるわけで、
こまわり君は単に「死刑」といってるだけで、自分の意見を言ってるに過ぎなかったような気がする。
あとで処罰もするような展開も多々あった気もする。
「ジャッジドレッド」の魁だったかもしれない。

関係ないが同級生(中学生?)の女の子がカメラマンにそそのかされてヌードを撮るという話もあった。昔の漫画は未来を暗示してたのかなあ。

八丈島のキョン!

(このキョンはハルヒとは全く関係がない。)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4877-3e8e25e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

