Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4874-2c66767a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シャメが不謹慎?

TBSラジオのアクセスで、アキバの事件で眼前に起こったことを
人々が携帯を掲げて、写しまくる姿を奇態だと書く週刊誌の文章になぞらえて
批判していた。

ふうん。
でも報道写真、とりわけ写真週刊誌ってデバガメみたいだよね?
知る権利とか報道の自由とか言いながら、
他人の私生活の覗き見に観えることも多々あるけれどそれとどう違うんだろう。

読者は知りたがっている!

という文言を、一般大衆が、事件に遭遇し、その場で写真を撮り、友人に送りつけることは、
マスコミがしていたことを、消費者自身がしているだけのことで、
一足飛びになって話が早いってことじゃないのかな。
えのきどさんは、人に伝えることをしなければ、居合わせた感がない、表現活動でない。
とは言いますが、
大同小異だと思うなあ。

大新聞みたいに、大したことしてないのにお金使ってどうどうとしていて、記者クラブ制度?
シャメ撮りまくりの庶民の精神と50歩100歩としか思えません。

構造に大差ないのに、批判するのはどうなんだろう?
大マスコミも一回のブロガー(ブロガーでなくて友達に連絡する程度でもいい)にしても
どちらも高邁な姿勢は感じない。
そういう面では同じ。

大マスコミは利益誘導の額が巨額なのだから、もっと批判されてしかるべき。
そういう風にしか取れない。
責任ある立場に風当たりが強いのは当然。
大マスコミが大好きな「自己責任論」そのものですよ。
お解りになられますかな?クオリティペーパー共。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4874-2c66767a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

