Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4867-167baa4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バイクはゆっくり走ると怖いこともあるんだよ

バイクってのは、止まってると倒れちまうんだ

最近はミスターバイク読んでないから全然知らなかった。この漫画。
バイク雑誌読まなくなって久しいなあ。
たまにサイクルサウンズやクラブマンなどを見るくらいかな。
ミスターバイクでは昔から、この手のビギナー・中級者向けの漫画が載ってた気がする。
単行本が出るのはかなり珍しいと思う。

バイク乗らなくなったなあ。

最近の夏の暑さがきついし、冬が思いのほか寒かったりする上に、それを我慢していくべきところもない。
近所を行くにしては花粉症の頃も乗り辛い。

バイクにウェアにヘルメット。イニシャルコストもランニングコストもそれなりに掛かる。
一人移動なら悪くないんだけど、友人と移動なら勢い車の方が便利になるから、
乗らなくなった。

まあ、仕方ないかな。


何であの頃、あんなにバイクに乗りたかったのかサッパリもうわからない。

一人でかってにどこかに行きたかったのかもしれないし、自由に扱いたい願望があったのはわかってた。

まあミーハーなので、ローマの休日とかフリクリとかそのへんの影響なんですが。飛ばさなくていいです、のんびり近所をこれで走りたいんだよ!


これが結構きびしかったりする。
よっぽどの空いた道ならその願いは叶うけど、
都市部の一般道だと(郊外でもあまり変わらないと思う)、ゆっくり走ると抜かれるから怖い。
だいたい車はバイクのことなどお構いなしなので、非常に危険だったりします。
一番いいのは車と同じか少し速めの速度で移動すること。
加速はバイクの方がいいから信号では先頭で待つとかね。
下手に車の後ろで走ると、急ブレーキかけられる事があるので要注意だったりする。

バイクは落ち着かない乗り物。
あまりお薦めできない。
初心者がそこそこ走れるまでにちょっと危ないし、車はバイクのことを考えないし、
基本的に毛嫌いしてるか無関心という前提が無いとバイクはしんどいことになる。

最近のバイクの利の心情は、どうなんだろう。
わからないなあ。
いや、むかしからバイク乗りの心情なんてわかってなかったけどさ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4867-167baa4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

