Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4858-441e0b87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正論に近いと思う。

この国が迷走してる理由がわかったよ・・・

だいたい正論だと思う。同意見。しかしコメント欄はちょっと荒れてる。なんでだかはわからない。
そちらにフォーカスしてみます。

北畑隆生次官は、東京大学法学部卒業なので、「東大で経済勉強」は勉強していないと思いますよ。

誤っていたら申し訳ございません。
Posted by 通りすがり。 at 2008年06月11日 21:52


この意見は荒れてるとは思わないけど、ちょっと内容はずれてると思う。
仮にも東大法学部を卒業してる人なら、独学である程度は経済学を学べるはず。
読んで、筋を把握することくらいは出来ていたはず。
それなのに、いい年して流れすら把握できないという、よく言って学生気分の抜けない次官に幸あれ!
としか言いようがない。
何もかも理解できてないとしか言いようがないレベルについてはどう思うんだろう?
本当に何も理解できてないレベルの主張なんだもの。この次官さん。

銃刀法の運用面でホコロビが見付かったから、埋めるとゆーだけの話ですよね。両刃だとか、刃体の薄さとか、(できれば形状、秘匿性なんかも含めて欲しい)いまの刃長による区分だけではダメだっぺやとゆーだけで。

その規制だけで終わるかは、まだ分かりませんし、終わらないように僕らも動かなければならない。

まー、政治家を(往々にして口汚く)disってスッキリするのは結構ですが、その政治家を選んでいるのは国民であって、つまりアホアホなのは僕らも一緒でしょ。

あなたは賢いつもりだろうし、賢いのかもしれないけど、結局ほかのアホアホを変えられなくてアホアホな政治家が選ばれるのなら、あなたmアホアホってこと。

あなたは人ごとのよーに書いてるけど。あっそーって感じ。

だいいち「この国」とゆー表現からして、ユーはやく国外脱出しちゃいなyo。
Posted by kyoupon3 at 2008年06月11日 23:55



この方はありがちな類の因縁付け。
正論を吐いてるようで、ずれた人権団体程度の主張しか出来てない。
現実を見ようともしない態度が素敵ですね。
国が気に入らないなら出て行けって言うのが論理の飛躍としか言いようがない。
どこに行けばいいというのか?
充分な資産がある人ならそれは可能だが、そのような人物は国と結託している。
これが何を示してるかわからないのだろう。
カネと人脈で解決可能なことではある。しかし、充分すぎる資産とコネクションがある人は極少数。
権力者であったり超富裕層。
そういう人たちは逃げも隠れもしない。そこに居続ける事が一番メリットがあるから。
お分かりになられますかな?

前半のナイフの話はまるっと同意だ
バカいえと

でも次官のはどうかな
経済の分野で正しい事が政治の分野で正しいとは限らないからなあ
あえてバカぬかすのもやり口のひとつ…だけどそんな能力あるのか心配になるあたり業深ですね
Posted by at 2008年06月12日 03:22



経済で正しいとされることと、政治で正しいとされることは、まず方向性は一緒ですよ。
経済が強く大きければ、政治力も高まり、経済が弱ければ政治力は弱まる。
だいたいそんなところなので、二人三脚ですよ。

それに経済において正しいことって、往々にして崩れるものなんです。
サブプライムローン問題で崩れ去った、
CDOは地方債やモーゲージローンの組み合わせと、モノラインによる信用担保でしたが
上手くいってたときは最高の金融商品とされていたはずです。
今は災厄をよんだだけの商品だという印象ですが。

「今日正しかった事が、明日正しいとは限らない」
軍事においても、経済においても、ひいては人生においても、この言葉は重みがあります。

常に変化しつづけ、変化を求められていく。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4858-441e0b87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。