Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4842-a323025f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

14年おくれの話題

【オリコン】アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=508806&media_id=54
とっくに売れてると誰もが書くだろう菅野よう子。

マクロスプラスの仕事ぶりで充分のた打ち回れる。
完全にプログレです。ありがとうございました。

このとき始めて菅野よう子がアニメの仕事をやってることを知った。
鉄の人(てつ100%)の人なのは知ってたし、
辛島みどりの企画モノのアルバムでの参加者としても知っていたので
普段の姿と、ピアノの弾いてる姿が全く違うのも知っていた。

女学生の雰囲気で話すのに
ひとたび演奏となるとエネルギッシュな姿に変貌する。
そんな天才肌の人だ。

天空のエスカフローネの「約束はいらない」も
マクロスプラスの「I wanna be an angel」にしても名曲といって差し支えない出来。
なぜあのときに売れなかったのが不思議なくらいだ。

アニメを観ない人はこういう奇跡的な人物を、実に14年も知らずに居たというんだから可哀想としか言いようがない。

残念でしたね。本当に。

ビバップのときに少しは驚いたけど。(ジャズだったから)
高等な音楽教育を受けていない(だったとおもう)ひとが
マクロスプラスのときにオーケストラ用の譜面書いてイスラエルフィルに弾かせてるんだから、その能力は圧して知るべし。
そりゃジャズも出来るんだろうさ・・・。

今まで隠しておいた、宝石が衆目の目にふれかけてるだけだ。
昔っから天才はその姿を隠しもせずに居続けていたもの。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4842-a323025f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

