Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4840-26630a4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シャネルズと鈴木雅之と井上大輔

今NHKのSONGSで鈴木雅之特集をやっている。
ランナウェイや街角トワイライト。懐かしい。
これらの曲が井上大輔さんが作曲してたのは知らなかった。正確には街角トワイライト矢他の曲も欠いていたのは知らなかった。
め組の人などもそうだった。
錚々たるヒット曲の数だ。
そんな井上大輔さんがなくなったときは鈴木雅之さんは非常に困惑したし悲しんだろう。

それはシンプリーレッドがアレックス・サドキンの訃報に接したときのようにショックだったと思う。

シンプリーレッドの方がよっぽどショッキングで、周囲は解散するかもしれないと思っていたと思う。
ミック・ハッキネルがよほど踏ん張ったんだろうな。

鈴木さんにしてみれば、ヒットメイカーで、盟友だと思ってた人が居なくなったのは心中いかばかりか。
バンドも解散してしまったし。
結構しんどい時期もあったと思う。ヒットもコンスタントに出ていたようだけど、でるまでわからないし、いつ終わってしまうかわからないのがショービジネスだしね。

結果だけを列挙すると、順風満帆に見えてしまいそうな感じでも
かなり挫折や辛酸もなめてきたのかと思うと、歌で金を稼ぐのは大変なことだと思う。
駆け上がって、そのままキープするのは至難の業。

好きなことを仕事にするのも大変なものだ。
家族や友人知人を巻き込んでの半生でもあるしね。
曰く言い難しとはこのことなんだろうなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4840-26630a4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

