Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4831-f1ffb08f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

むしろ失敗してよかったと思う。

中国への空自機派遣見送り、発表 数日中に民間機第1便
官房長官の早すぎた発言が芳しくない結果を招来させたということらしい。
先に落としどころを発言してはいけない人が、発言してしまえば、そりゃ、話は終わりますよ。

親中派なのに、自分で火を消すとはご苦労様なことです。

中国は幾つかの階層に分かれて見解が微妙にずれてるから、コンセンサスが発表されるまで待たないとダメだということぐらい判っていそうなものだけどな。
長老連
最高首脳部
軍部。

行政。
地方行政。
世論。

このくらいの権力の違いと文化の差が在り、その擦り合わせ無しには
既に中国は立ち居かないほど、土地も広く人も多く、経済政治の版図は広い。

親中の人間ならこれ以上のことを良く知ってるだろうにな。

むしろこの段階で日中が着々と友好ムードを高めるほうが少々怖かったので丁度いいと感じる。

次の選挙で、民主党が躍進し、自民の親中派と組んで外国人参政権あたりの法案を上げてこられてはたまらない。

いまのノンポリ日本に劇薬は死に至るだけ。実質的な自裁になる。
なんで自分の死刑執行書に署名するやつがいるんだ?

それが遠のくだけで充分です。

せめて日本人が政治に目覚めてくれたらいいんだけどね。
政治を知ってる人が乗り込んできて、寝てる間に乗っ取られるのは、それは困る。
それだけのこと。

寝てるほうが悪いんだけど、寝ていようが仲間だからな・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4831-f1ffb08f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

