Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4816-b6ca24a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

櫓の形イメージ、六文銭 上田市のナンバープレート。 なかなか豪放磊落な発想。小市民をしては、ついて行きかねまする。

櫓の形イメージ、六文銭 上田市のナンバープレート
えええ?本当に六文銭だ。洒落てるといえるけど、車両につけるナンバープレートとしてはちょっと・・・。
真田軍が旗指物に使うから、かっこよくもあり、しゃれてるわけで。

庶民が車のナンバーにつけるにしては、少々縁起が悪いでしょうに・・・。

もともと三途の川の渡し賃が六文だから六文銭をかたどったわけで、
勇猛たる死兵を意味していた。
死をも恐れぬ兵(つわもの)だということ。

だから洒落てるしカッコいい。命がけだから。

車両の運転に関して、計らずも命がけになる事があっても、
「生きて帰れなくてもかまわん。」とは誰も思ってないですよね。
別に武名や家名に拘って運転するわけじゃあないですから。

だからこそ、ちょっと、縁起が悪いと思うんですよね。
縁起が悪い事を旗指物にすることで、気障に気取るところがいいところで、
ことバイクや自動車では、縁起の悪さばかりが目に付きやしないでしょうか。

ちょっとドキドキする、話題です。
まあ、見慣れればなんてことはないんでしょうけどね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4816-b6ca24a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

