Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4811-1c996ad1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

追記 コードギアスR2 5/25 8話 ねたばれ

なんか百万人の逃避行が物議をよんでるような。
もうちょっと気合入れて書いてみるかな。
個人的には100万人集まるとか言うのは別に、まあなくはないよね?
としか思えないのは
ウッドストックや
80年代には、ちょくちょく有ったNYセントラルパークで行われた40万人コンサートがあるので
それほど違和感がない。

でかい船というのも別に珍しくもない。貨物船やタンカーならね。
とても不便だろうけど。背に腹はかえられない。

それよりもゼロを国外退去する。という命により国外退去処分となったが、
100万人がゼロだと言い張るので、100万人もゆうゆうと出て行ったというのは確かに
「ベニスの商人」ばりの詭弁だ。

が、総じて政治とはそういう面がある。

「ふざけるな!」というわけで100万人悉く殺害するという態度でも良かった。
どうせ恐怖政治だから。
それに中華連邦からの遺憾の意を突きつけられてもどうということもない。

しかし
不満分子を処理できるという意味では、「どうぞどうぞ」といえなくはない。
どうせ要らない子だしね。「黒の騎士」が全て国外に出てしまえば、
反政府武力集団を国外へ吐き出せるので、あながち悪い判断ではなかったともいえる。

国内で不満が出るかもしれないが、行政が「あの日あの土地へ行かなかったお前が悪い!」といってぶん殴れば済むこと。友兵たる「黒の騎士」はもうなく民衆の味方は国外へ去った後。
どうしようもありません。

政府は約定を守った。
そして終わったこと。

ゼロも黒の騎士も処理できた今。
行政府は内政に集中できる。

懸念材料は中華連邦が100万の不満分子に土地を貸して、亡命政府を樹立させ、
金と武器を渡し、捲土重来を狙うのではないかということ。

真・日本正統政府樹立!

なあんてなったら面白いですね。

たぶんブリタニア本国から11の総督府は疎まれてきてると思われるので、
更に新総督と、新スタッフが送り込まれ、
ナナリー以下数人は、まさに反逆せざるを得なくなったりしてな。

まあ、面白くなりそうじゃないですか。

「運が悪けりゃ、死ぬだけさ~死ぬだ~け~さ~♪」


最後には闘争でなくては何も勝ち得ないという話になる気はする。

ただ、今回の劇中にあった台詞
「戦って、その先に何がある?」

これは戦術的勝利の先に、戦略的勝利を望むことは出来ないという意味だが、これを観た人がどれほど其処に気付いたろうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4811-1c996ad1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

