Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4808-35a75e06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

08ジャンプ26

トリコ
ストーリーは抜群に面白い。多少読み飛ばしても、入念に読んでも面白いようにできてる。
ただ、敢えて欠点をいえばデザインがもう一つかな。
モンスターデザインや怪獣のデザインでは一線級の人と比べたらおちるだろう。
少年誌にしては十分だけど、猛獣のデザインに関してだけ、超一流ではない。
漫画の出来としてはお見事です。
手本のような流れ。
最近の漫画のテンポの速さも充分に入ってる。
やっぱスゲー。
タケシの方も読みたいな。

ワンピ
地味に話が進んでいます。
読み飛ばさないほうが吉。
伏線というか、今まで読み続けていた人には何かわかるように書いてある。
結構入り組んだ難しい話になりそうだな。
強力なキャラクターが多すぎる。
後で海軍も来るだろうし、下手をすると、読者がストーリーの難しさにふるい落とされるかもしれない。


ナルト
今までの政治的な話や、火影誕生の話から一変し、イタチの個人的な行動に関しての語りになる。
作者は政治の話が苦手のようで、その手の話は面白みに欠ける。
しかし人情話になると、俄然面白くなる。
今回は弟を思うあにの話なので、その辺のいいところ満載。
ま、ぼくはナルトのベストエピソードはチヨ婆だと思ってるけど。

アイシールド。
序盤から力が篭ってる。
これは長い話になりそうだ。この調子だと重傷者続出なんじゃないか?
大丈夫かな。
セナとか、ほんと、ヤバイ感じ大爆発なんだけどな。


ブリーチ。
面子が揃いつつある。そろそろ謎に触れるわけだ。

ダブルアーツ。
演出こそいつもどおり秀逸だが、話の流れは、ありがちなものだった。これはもうどうしようもないから、どうしようもないとしか言いようのないものか。
出来たらもう一ひねりほしかった。
それでもすごく面白い漫画だ。



こち亀
飛行艇とは面白いもの出してきたけど、空港以上に使い辛いんじゃないだろうか。
外洋では波のうねりの影響を受けがちだし、天気の影響は飛行場の比じゃない。
1000キロ離れた台風の影響だって受けてしまうだろう。
東京湾のような湾や、湖のような波の影響の薄いところは少ないだろう。

飛行艇だと、船酔いの問題もある。
ちょーっと難しいと思うな。アイデアは面白いとは思う。
豪華客船並みの設備さえあれば、需要はあると思う。
ただの輸送目的だと、採算は難しいだろう。

トラブルは新境地を見つけてしまった。

「初恋限定」は終わってしまった。
何がいけなかったんだろう。わからない。
次は
初恋限定解除だな。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4808-35a75e06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

