Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4807-9aa3cbb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浮気実験?ダメでしょう。その方法では。

デイキャッチ金曜の宮台さんのコーナーで
「縛る男」の話で、「30分に一度メールを入れないと怒る男を彼氏に持つ女性。」とか
「こちらがメールしたら、写メを添付したメールを送れ。という彼氏を持つ女性」へのアドバイス的なことを言っていた。
上記のような縛りの厳しい人物と結婚するようなことで苦労するよりは
試金石をもちいて、真贋を調べるようにと用意した実験内容が
「浮気実験」という論でした。

虚偽でも本当でもいいから浮気をして、その際の反応とその後の経過を見て、付き合いを継続するか、
はたまた結婚を考えるかを、考える要素にすべしということなんだけど。

この実験は欠陥品でしょう。

浮気する事が信頼関係の破棄だとわかっていて、それをして、相手を試す。

「太陽にほえろ」でもそういうエピソードがあったなあ。
犯罪に巻き込まれた、彼女のために一生懸命問題解決しようと彼氏が奔走するけれど、実際には狂言で、どれほど愛してるかを試しただけだった、という話。

結果
付き合うの足らない人物だと判明すればよし。
付き合うの足る人物だと判断できたとき困るだろう。
テストされたほうは、「信用に関してテストするような人物は信用しかねる」という当たり前の判断をするからだ。

本当に浮気していて、浮気とテストと、趣味と実益を兼ねた場合であっても同じこと。

試された側からの不信は拭えない。

その瑕疵があることを自認してパートナー候補に自分を付き合せようとしつつ、
関係をより強固にするのは、結構難しいと思う。

かなり限られた人々にしか通用しないメソッドだと思う。

大体さ。
そんなに自分を高く売れる自信があるというのが凄い。
浮気されたほうにしたら、
「重大な信用を損ねる行動」と「その行動に及ぶまでの虚言や態度」

浮気がウソであった場合には、「ウソの浮気をして試したというウソ」がある。

それらを圧してまで付き合うだけの価値があると思う「自分」があるんでしょ?
ちょっと凄いよな。

険悪な状況での相手の振る舞いを見るにおいて、ウソか浮気をするというのは、ちょっとやりすぎな感がある。そのまま別れるのなら、構わないけれど、
関係を継続するには難しい実験じゃないでしょうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4807-9aa3cbb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

