Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4799-be11988d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コードギアスR2 5/18 7話

主人公は妹おもいで、親友も居た。
という筋立ては、それほど珍しくもないけれども。
今回の花火のシーンで、回想シーンを見たときようやく気づいた。銀英伝のそれと似てると。
アンネローゼ様がナナリー。
スザクがキルヒアイス。
主人公ルルーシュがフォン・ミューゼル。

漫然と見てたから、気づくのが思いっきり遅かった。

姉が妹に変えてあり、
スザクがナナリーと結ばれる可能性はなくはないが、その収斂の仕方はあんまりいいものに見えないのが難か。
それゆえに成りそうな気がする。

銀英伝では相思相愛が故に、上手くいかないことに儚さがあった。
コードギアスでは、権道に供されるので、それはそれでイヤラシクていいと思う。
ストーリー的に。



それと黒の騎士団だったけ?
ブリタニアの軍門に下るか。
何を拠り所にするんだろう。首に鈴をつけられたら、存在の意味をなくしたも同然なのに。

シャーウッドの森がなければロビンフッドも丸裸同然。
逃げ伸びることも出来なかったろう。

新総督ナナリーの命に従うということであろうと、些か軽率。
そこをどう料理するのかが次の話の肝か。
それは楽しみだなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4799-be11988d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

