Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4797-dcb98b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

警察はそちらの知識も経験も豊富なはずなんだが。

98 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/22(木) 14:20:10 ID:AO15Kd3BO
自転車に乗った障害者の人が子供や老人に突っ込み→転倒→死亡の場合は?責任能力なしで無罪?

『障害あります』 『治療中』 とかゼッケン並みに大きく表示を
周りに気を遣ってと言う前にできる限りの気遣いをするのが大事では?

99 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/22(木) 14:20:19 ID:zpFlO0FLO
少しまえにも大阪だったか、池沼が幼児を
歩道橋から投げ捨てとかいう事件もあったからな。

そういう方向でない切り口で。
元国会議員の山本譲司さんによると、刑務所には障害者が多い。
どうもスケープゴートにされてるようだ。

その話の詳しいところは知らない。ちょっと聞きかじっただけです。
累犯障害者累犯障害者
(2006/09/14)
山本 譲司

商品詳細を見る


では、 聾唖者だけの暴力団、知的障害者の売春婦、といった社会の福祉の手からこぼれ落とされた人のことが詳しく書かれている。いままで、だれも語らなかったことだ(元安藤組の安倍譲治は書いていたけれど)。
この山本の視点は、国政に反映されればいい、とあたしは考える。


こういう話があるのだとすれば、こういう形での障害者の扱いは、

家族、医師、に次いで警察官がよく知ってるんじゃないだろうか。

大きな過失のある事故だったのかもしれない。

本来なら詳しいはずの警察が失敗したようなので気になった。

率直に言って、知的障害者の人って、力ありそうだし、結構無茶する風に見えるし、怖い。
今日も豪快に信号無視してる姿をみたが、間違っても事故リたくないので、本気で怖いと思って眺めてた。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4797-dcb98b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。