Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4789-97351ce6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ピンナップスみたいな。クロニクル。

chronicle.(DVD付)chronicle.(DVD付)
(2008/05/21)
安藤裕子

商品詳細を見る

最近はこの人の特集を良く耳にする。独特の歌唱が非常に目立つ人だ。
カバー曲が多い。カバー集なのかな?(知らない)

選曲のセンスがいいと評判だが、僕もそう思う。
心にくいばかりの選曲だけで、結構おなかいっぱい。
でも
アレンジの良さでもっと気持ちよくなる。

この人の曲を聞いて似てるなと思ったのが
デビッドボウイのピンナップス。
ピンナップスピンナップス
(1999/09/29)
デヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


時系列で見るとやっつけ仕事に見えかねないが、
ボウイが愛してやまないサウンドの列挙であり、どれほど感じ、愛しているかの証左だった。
解釈やアレンジの違いもまた秀逸で
その音楽のもつ美点を引き出すことにかけて類稀なる天才であることは当時から理解されていたはずだ。

安藤裕子さんのサウンドにもその辺が通じるところがある。

ボウイが抱きしめて床を転げまわるような愛情に溢れていて、咀嚼して自分のものにしてしまうことに比べれば、

安藤さんのリスペクトはかなり純情で、本当に純粋だなあと思う。
ボウイのは不純異性交遊のように不純だ。もっと言えば融合を望んでる。

安藤さんの純粋な気持ちのリスペクトと、素直な仕上がりは好感をもって多くの人に受け入れられるだろう。
好かれることって才能だよね。

それ自体が羨ましいわ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4789-97351ce6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

