Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4788-de1046bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無国籍ロマンス

<300日規定>無戸籍の女性、出産へ 出生届け不受理か

離婚後300日規定により親の出生届が受理されずに無戸籍となった兵庫県内の女性(27)が妊娠し、6月中旬に出産する予定であることが分かった。戸籍法は、出生届に母親の本籍地記載を義務付けている。地元自治体も「現状では出生届は受理できない」としており、生まれてくる子供も女性と同様に無戸籍となる可能性が高い。無戸籍となった人が出産するケースが明らかになるのは初めて。

無国籍から無国籍へ。これはまたレアケースだ。軽々に判断し辛いだろうな、特に窓口は。

25 : パパス(樺太):2008/05/20(火) 10:29:41.01 ID:EJb2LThgO
ここで戸籍を認めると在日が黙ってはいなくなるので仕方がない


いや、そのものズバリの話だからこそのニュースじゃないかという・・・・・・。
単なる大胆予想ですけどね。

無戸籍児家族の会 法相と面会 300日規定見直し訴える
ここまで出来るロビー能力を考えると、何らかの団体のバックアップがあるんだと思わざるを得ない。
それが誠実な団体であればいいけど、そうではない可能性も考えるべきだろう。

「大事の前の小事」
というものの考え方の人たちは多いからなあ。
いいけどさ。

サイレントマジョリティが少しものを考えるだけで、大半の問題は解決に向かう。
決算書や出納帳を精査するだけで、問題解決にはかなり近づく。

そういうもんだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4788-de1046bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

