Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4784-1c3d8d8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝ないと死ぬのかな・・・。

リーマンの睡眠時間
やはり寝てない人は寝てないものだな。僕には真似が出来ない。
出来るだけコンディションを高い状態にもっておきたいと思うが、そうはいかない現実。

よく寝ておきたいし、寝たいときに寝たい。しかしそれこそ難しい。

世の中には慢性的な寝不足のまま生きてる人がいるのは恐れ入る・・・。
大丈夫なんだろうか・・・。健康も。精神衛生上も・・・。

・ 毎日3時間睡眠なんだが。
毎日頭痛がするなんてリーマンやってりゃデフォだよな?
土曜は意識を取り戻すのに15時間かかるよな?


これはまずいと思う。個人的には是非避けたい状況だ。

・ なんでお前らそんなに睡眠時間短いんだ?
会社何時に始まんの?
俺のとこは9時に始まるぞ。役所だけど。
8時に起きても十分間に合う。


そりゃ役所だからだよなあ。
羨ましい限りだ。

・ 俺の会社っていうか、業界全体がそうなんだけど、
退社時刻から翌日の出勤時刻まで8時間00分ブランクをつくっておけば良い事になってる。
22時退社なら、翌日は早朝6時出社が認められてる。
普通のリーマンの世界に置き換えると18時退社だと、日付が変わった深夜2時に出て来いという事。
当然交代制の職種だけどね。
月に何回かではなく、ほとんど連日連夜と言っても、過言ではない世界だ。
睡眠不足は高血圧になるよ。
俺はつい先月、脳卒中でぶっ倒れた。
幸い一命はとり止め、現在は自宅療養(ネット三昧+リハビリ)だが、
寝不足自慢、過労自慢をする人間が時々居るが、死にたく無かったらよく考えて欲しい。


本気でこういう人が増えるんだと思う。
社会問題化してからでは遅いんじゃないだろうか。

勤務時間の有り方が、法的に厳格化される日も遠くはないと思う。
ワーキングプアや労働強化が叫ばれて長い。
そろそろ労務管理に関しても厳密化や監視体制が整わ無いと
病人や死体の山が増えるという最悪の事態が起こりかねないかと・・・。
恐ろしい未来図だ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4784-1c3d8d8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

