Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4777-bdddb461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

確かに、小学生などは携帯での過剰なコミュニケーションは避けたほうがいいかも。

政府の教育再生懇「小中学生に携帯持たせるな」報告盛り込みへ
大概の規制はないほうがいいと思うけど、小学生など、夥しい数のメールのやりとりや会員制のBBSでのコミュニケーションなど、必要かといわれると、疑問だ。


学業に支障が出たり、イジメの温床という印象が強い。
ネット以前にリアルのコミュニケーションスキルをつけてほしいと思うのが親心だろう。

携帯が必要ないとは思わないが。通常、必要ない状況の方が多いだろう。

何か上手い方法で、子供たちがイジメや非行に走らないやり方や規制が考え出せたらいいんだろうけど、どうすればいいんだか判らない。

フィルタリングと、自発的な意志とが上手く組み合わさっていけるといいと思う。

単純な規制だけでは抑えきれないだろうし、隠れて使用する子供が危険な状況になったとき、重篤な結果などになってしまったら、元も子もない。

規制と、信用ベースと、自発的な行動と、全てを加味した名案求む。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4777-bdddb461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

