Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4775-7b9f137f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポールのハイブリッド大作戦。

“ポール・マッカートニーがトヨタに激怒!” 環境保護のためにレクサスを船便で注文するも、空輸される
離婚のショックがまだ脳幹に残ってるんだろうか。まあ、がんばれ。すごくがんばれ。ぼくもがんばるぞー。

しかし、3週間の船便だと297kgで済むところを現実には空輸したため38,050kgの二酸化炭素を排出し、環境保護への彼の努力も台無しになってしまった。環境関連会社「CO2
balance.com」によると、それは車を運転して世界を6周するのに相当する量だという。



んじゃあさ。
オットーサイクルの5リッター394馬力のエンジンと電気モーターの両方があるという冗長システムに疑問は抱かないんですか?

ボア・ストローク(94×89.5mm)ショートストロークであることには何の疑問も抱かないんですか?

八気筒もあることに燃費に関して悪いとは想起しませんでしたか?

吸・排気連続可変バルブタイミング機構(Dual VVT-i)を採用ということは
広いレンジでエンジンの回転数を扱う事が燃費に悪影響があるとは思わなかったんですか?

なぜミラーサイクルのエンジンを搭載した自動車を選ぼうと思わなかったんですか?

電気自動車を選ぼうとは思わなかったんですか?

これほど高価な車が製作される際にどれほどの熱量や資材を使うか考えてましたか?

・・・・・・・・・・
車の輸送手段如きにクレームをつけるような億万長者など担当者をいじめてるようにしか見えない。
燃費がいい移動手段が好きなら、一生タンカーにでも乗ってればいい。
触媒はついてないが燃費だけは最高だ。
ハイブリッドなんて目じゃないね。
なにせ燃費といえば船舶用エンジンが一番進歩している。

CO2だなんだというのなら自転車が効率がいい。

もっと言えば先進国で都市生活してる者は、発展途上国の人間より何十倍もCO2使ってるんだから死ねば、その分減る。
自殺とか他殺とか、戦争とか。何しろ死ねば、CO2は大削減だ。

細かい話をするのなら、細かい話をしても一向構わないが、毛を吹いて傷を求める愚に何の意味があろうか?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4775-7b9f137f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

