Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46]

彼等の感覚からすれば、刺し違えをねらってのことでしょう。
横領、横流し、あるいは、「鯨肉」という在庫品の帳簿を誤魔化したことで発生する税務署への虚偽申告、これらのいずれかに、共同船舶(船主兼鯨肉の販売者)が問われることになると、私は見ています。
税務署への虚偽申告と判定されても、20年近く続いた慣習ということですから、常習性があると判断されて、追徴課税だけでは済まずに、刑罰が科せられることでしょう。

もっとも、GPもかなりセンスが悪いです。
こういう場合は、盗まずに配達の差し止め請求を起こすのが筋だし(盗品の疑いがある、といえばさすがに宅配業者も配送を躊躇うので)。
かりに内部の暴走分子が盗んだとしても、証拠集めの合法性を厳しく問われる刑事告発にせずに、鯨類研究所へ補助金返還を求める民事訴訟か国税庁への告発にすればよかったのに……。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : デルタ
  • URL
  • 編集

[C48] GPは変な態度でしたよね。

GPは自分本位過ぎて、他者がどういう反応をするかを全く考慮していたとは思えませんでした。
間抜けな態度というよりは、考え付きもしないというべきというか何というか。
どうしてああなってしまうんでしょうかね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4771-ba9282b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分が正義だと本気で思ってる人は扱いにくい。真性の詐欺師みたいなもので難儀だ。

記事 : 他:「グリーンピース・ジャパン」って窃盗団だったんだ …
思った思った。NHKの報道見て驚いた。盗んでるから。鯨肉持ち出し疑惑、「証拠品」示す グリーンピース
水戸黄門気取りなのかな。先の副将軍じゃないから、超法規的措置なんて甘いこと考えないほうがいいと思うけどな。
NHKで見た限りでは、乗組員に分けられてるものだと関係者が言っていたけどな。
それにしては20キロ以上とは多いと思ったけど。
近所で分けるのかな?

それにしても宅配業者のターミナルから盗んだみたいに言ってたけど、
盗むのも盗まれるのもダメだろう。

捜査権も何もないものがそんなことしたらただの犯罪者。
警察だって家宅捜索などするときに裁判所から令状取らないと、犯罪になるだろうに。

犯罪自慢系のブログ炎上か、あびるゆう的なアレか?

動物愛護系団体のマスターベーション的な行動はついていきかねる。
狐狩りをしていた貴族の墓を暴いて、遺体を叩いたりとか。
なにかと理解を超越した行動が思い出されるんですけど。

これもそのネガティブキャンペーンの一環ですか?

正しいことをしてると思い込んでいれば、何をしても構わないという態度が、
社会的にどこまで通用するか、やってみてみるがいいでしょう。
日本だとそこそこ通じるかもしれませんが、他国ではそんなに甘くないと思いますよ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C46]

彼等の感覚からすれば、刺し違えをねらってのことでしょう。
横領、横流し、あるいは、「鯨肉」という在庫品の帳簿を誤魔化したことで発生する税務署への虚偽申告、これらのいずれかに、共同船舶(船主兼鯨肉の販売者)が問われることになると、私は見ています。
税務署への虚偽申告と判定されても、20年近く続いた慣習ということですから、常習性があると判断されて、追徴課税だけでは済まずに、刑罰が科せられることでしょう。

もっとも、GPもかなりセンスが悪いです。
こういう場合は、盗まずに配達の差し止め請求を起こすのが筋だし(盗品の疑いがある、といえばさすがに宅配業者も配送を躊躇うので)。
かりに内部の暴走分子が盗んだとしても、証拠集めの合法性を厳しく問われる刑事告発にせずに、鯨類研究所へ補助金返還を求める民事訴訟か国税庁への告発にすればよかったのに……。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : デルタ
  • URL
  • 編集

[C48] GPは変な態度でしたよね。

GPは自分本位過ぎて、他者がどういう反応をするかを全く考慮していたとは思えませんでした。
間抜けな態度というよりは、考え付きもしないというべきというか何というか。
どうしてああなってしまうんでしょうかね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4771-ba9282b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

