Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4770-43f7da76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それでも痛々しいソニー

ソニー、2007年通期決算は売上/純利益とも過去最高に
金額よりも内容が足りてない。本来はPS3がソニーの屋台骨になるべき存在なのに、順調とは言いがたい格好のままだ。本体のコストで苦しむのは理解できるがソフト面での遅れがいかんともしがたい。
もともとただのゲーム機で終わらすはずのないPS3。
PCの代替機になり、ブラウズもメールも、事務的なこともこなし、ISPはソネット。
保険や金融はソニーファイナンスや、提携証券会社などで、包括的なホームターミナルがPS3になるはずで、携帯端末はPSPが担う。

そういう気宇壮大なプロジェクトだったはずなのに、ハードのコストダウンに苦労はする。それはまだいい。
ゲームソフトの供給がなかなか進まない。グーグル的なものもやりたいはずなのに、そんな話はトンと聞かない。ビジネスソフトの話も聞かない。
金融ターミナルのような話もやはり聞かない。
高い可能性を有しながら、その潜在能力を発揮するに至っていない。

それにBDの再生能力を知らない人がまだ多い。何ということだろう。
BDが再生できる能力のためにコストダウンが進みにくかったという状況すらあったというのに。

PS3のセルに関する生産や特許に至るまで東芝に売り払ってしまったらしいが、保持できなかったのは、PS3のローンチ失敗が痛手だったので、手放さざるを得なかったのでしょう。
もったいない・・・。

営業利益だ、最高益だといっていても、PS3が牽引してない。むしろ足を引っ張ってるのはなんともいえない。

PS3が十全に機能すれば、トヨタを抜きさって純益で日本最高の企業になるやも知れないのに。
まだまだもがく、ソニーなんだな。
早く本来の姿を見てみたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4770-43f7da76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

