Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4769-96487a68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

死海のほとりで発見されたエッセネ派の写本

「死海文書」、41年ぶりに一般公開―イスラエル【Technobahn 2008/5/14 15:38】イスラエルの首都エルサレムにあるイスラエル国立博物館は
12日、イスラエル建国60周年を記念して1967年以来、公開が行われなかった「死海文書」を
41年ぶりに一般公開を開始した。
95年の本放送を見終わったあとに良くわからない言葉を調べに図書館に向かった。
市立図書館で死海写本を探していると驚いた。
文庫本で

死海写本があったから。

その背表紙を見たときは本当に驚いた。

少女革命ウテナの放送中に図書館で、天井桟敷の当時の冊子のリイシューがでていたときよりも驚いた。

そしてエヴァ関係、つまりキリスト教を調べているうちに、ネットをやってる友達のところで検索かけたら有用無用の情報の良く乗っているサイトに行き着いた。

ここ三ヶ月の図書館通いが、たった一件のサイトで事足りたことに愕然とした。

ネットの力を思い知ったときだった。

どうしてもインターネットが無いとダメだと感じたときだった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4769-96487a68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

