Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4765-4a92b8ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

材料が出尽くしてるかどうかが問題じゃないかと。

中国の大地震で45社もの会社が上海市場で取引停止。
操業停止に追い込まれてる企業もあるので需要減による原油価格下落もある。
これらは市況という側面だけでいえば短期的な問題だと思う。
底堅い日経平均は13500円割れどころか一時的に14000円を超えた。
信用倍率が低い値1.4あたりになったり
オプションの買い残も低いレベルになった。

株式は先行指数と見ていいので、それなりに堅調だとも言える。

が、しかし。日経225の主要銘柄は外需株なので、国内の景気を余り繁栄しない。
特に建築の酷さは身に沁みる。

どの指数を見れば国内景気の堅調さが判るかはちょっとわからない。
とりあえず食品関係かな。百貨店売り上げだと少し的が外れる。
外食産業が復活してきたら、少しは市況も見るに足る状況になると思う。

現状の生活に不満があるうえに、将来の生活にも不安と来たもんだ。
ローンだの、医療費だの、なんだのと金は掛かるが実入りが増えるどころか減る。
その上に物価高。
最悪のスパイラル。
内需が上がる要素は今は感じられない。

ということは逆にこれ以上は下がらないと見る人も居るかもしれない。
そういう人が株を買って、その金が巡り巡って景気を下支えしてくれるととても助かる。

金は天下の回り物というが、こういうときこそ有言実行であってほしい。>え?

このまま沈没するわけにも行くまいが
増税すれば沈没する。
なぜなら増税された上に、社会保険や健保の値上げも随時行われるのだから。

所得よりも社会保険や税金が上回るような冗談みたいな事が本当におきると思う。
そんな社会が上手くまわるわけもなく、ただただ沈没するだけなので
プライマリーバランスのことはペンディングにしようよ。

借金返すために多くの人が自殺したり餓死したりするのは健全とは思えません。
真の意味で反日であり、真の意味で棄民の政策には、僕は与しない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4765-4a92b8ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

