Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C45] ソウル天動説的なマスコミ

はじめまして。
ちょうどこの狂牛病騒動のころ、韓国南部へ遊びに行っておりました。デモとかは、ソウルで1度行われたのみのようで、連日、TVニュースで繰り返し使われていました。
その点、日本での狂牛病騒動(日本で最初の狂牛病感染が見つかった頃)とよく似ていたように思います。

一方その頃には、韓国の南部や中部の農村地帯で、鳥インフルエンザの害がかなり出ておりました。私が在韓していた5日の間に3箇所で見つかったかと思います。(そんなわけで、サムゲタンを食べるのを敬遠したのですが-カナシい)
というのに、鳥インフルエンザについては、取りあげられても、新聞のトップ面には来ませんでした。

なんといいますか、韓国のマスコミって、ソウルを中心に回っているんだな、と呆れて帰ってきた次第です。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : デルタ
  • URL
  • 編集

[C47] はじめまして

コメントありがとうございます。
妙な報道管制もさることながら、
鳥インフルエンザの脅威はひたひたと迫ってきている気がします。
そのわりに、みんな騒ぎませんね。諦めてるんですかねえ・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4758-665f6cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国ネット界デマだらけ&炎上…1万人規模のデモも
これを全面的に信じるなんてとても出来ない。信じがたい。
どれが事実なのか、どれがミスリードなのかがさっぱりわからない。欺瞞情報はどれだ?
もしかすると偽満場をを消す形の欺瞞情報すら混入してそうにも見える。

デマは「日本に竹島(韓国名・独島)を売った」「米国から牛海綿状脳症(BSE)の牛だけ輸入して韓国人を殺そうとしている」といったもので、大規模反政府デモに発展し、支持率もジェットコースター並みに急落した。


酷い。誹謗中傷の類だろう。

これは、前政権の蓄財や失政を叩く形で、財産の没収や刑事事件化しないことへの現政権内部での噴き上がりなのかもしれない。

だとすると根深い。
解決するのには時間がかかりそうだし、それまでのダメージで力を落としそうでもある。

悪意にしても、ここまで貶めるのは理解しがたい。
韓国が弱体化しても構わないくらいに、叩こうという風にも見えるが考えすぎだろうか。

「韓国人はBSEに弱い」「BSEは空気感染する」「BSE初の死亡者が出た」との情報が流れ出した。

 

人気女優が「頭の中がスカスカになる。BSEの牛を輸入するなら青酸カリで死んだ方がまし」と書き込んだことからさらにヒートアップ。「BSE」との表題のもと「米国人を生かし、韓国人を殺そうとしている。(大統領が)大阪生まれと聞いたときから変だと思った」と子供の字で書いた日記の写真が掲載され、小中高生ら若者の間でデモの参加を呼び掛ける携帯メールが出回りだした。


過激すぎる・・・。偽情報もある。騒ぎが大きければどうなろうと知ったことではないという、かなり無責任な動きに見える。

実際のところはどうなってるんだろう。
そして黒幕は誰で、何をしようとしてるんだろう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C45] ソウル天動説的なマスコミ

はじめまして。
ちょうどこの狂牛病騒動のころ、韓国南部へ遊びに行っておりました。デモとかは、ソウルで1度行われたのみのようで、連日、TVニュースで繰り返し使われていました。
その点、日本での狂牛病騒動(日本で最初の狂牛病感染が見つかった頃)とよく似ていたように思います。

一方その頃には、韓国の南部や中部の農村地帯で、鳥インフルエンザの害がかなり出ておりました。私が在韓していた5日の間に3箇所で見つかったかと思います。(そんなわけで、サムゲタンを食べるのを敬遠したのですが-カナシい)
というのに、鳥インフルエンザについては、取りあげられても、新聞のトップ面には来ませんでした。

なんといいますか、韓国のマスコミって、ソウルを中心に回っているんだな、と呆れて帰ってきた次第です。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : デルタ
  • URL
  • 編集

[C47] はじめまして

コメントありがとうございます。
妙な報道管制もさることながら、
鳥インフルエンザの脅威はひたひたと迫ってきている気がします。
そのわりに、みんな騒ぎませんね。諦めてるんですかねえ・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4758-665f6cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

