Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4756-f9411416
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

丈夫なRX-7のエンジン。

「マツダRX-7 FC3S ロータリーエンジンをレッドで回し続けて壊してみた」
しょうがない動画だと思って見たら、驚かされた。丈夫なエンジンだな・・・。
マツダRX-7 FC3S ロータリーエンジンをレッドで回し続けて壊してみた

4分過ぎから異音が聞こえる。ラジエーターあたりかもしれない。
その後ラジエーターのキャップが飛んだ。
何度かアクセルを戻していたが、6分以上はベタ踏みだったんじゃないだろうか。

その間レッドに入りっぱなし。8800~9000回転。メーターに狂いがあったにしても酷い高回転であるには変わらない。
あれだけの高回転を他の車で出来るだろうか。
オドメーターは確認できなかったけど、中古だから出来たんだろうし、結構な走行距離でもあったんだと思う。
それでもあんなにもつものなのか。
かなり丈夫に出来ている。
回転してるローターから回転してるエキセントリックシャフトに力を伝達してるとはいえ、
シーリングや熱の問題は4サイクルより大問題。
問題が大きいから安全マージンを取っているというところか。

結局オーバーヒートを起こして、マフラー付近から火災発生で終わり。
しっかり冷却してたら、もっともってたのかと思うと、想像よりかなり丈夫で驚きました。

この手のシリーズを少し見てみようかと思いました。
が、なんか荒っぽくてエンジンがかわいそうな気もします。

やってみれば結構こんなにもつものなんでしょうかね?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4756-f9411416
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

