Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4754-26290edc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【残念ながら再発です】ギャンブルフィッシュ五巻表紙に見る山根先生の業

・ページをめくったら「神の手」を持つ天才マジシャンが脱糞していた。・よおーく見たら帯でも脱糞していた。・とどめと言わんばかりに最終ページでも脱糞していた。ギャンブルフィッシュ、今月から怒涛の三巻連続発売です。山根先生、確実に死亡確定です。モーデル飲んでがんばって下さい。さて、ギャンブルフィッシュ五巻の見所は上記の通りですが、今巻には山根和俊先生が血を飲み込みつつ、決死の覚悟で描いたロリキャラ、蛭子...
【残念ながら再発です】ギャンブルフィッシュ五巻表紙に見る山根先生の業

ギャンブルフィッシュ5巻発売 オビでヒロインが脱糞中
GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/06/08)
青山 広美

商品詳細を見る

アキバブログで取り上げられてるように画像だけでも、かなり頑張りすぎてる漫画です。
どう言うマンガか?というよりは、このような題材を、このように書き上げようという心意気を感じ取ってほしい漫画です。

面白い漫画を描きたい!読者に喜ばれたい!

そういう気持ちしか伝わってきません。
そういう熱い思いに打たれるおもいで毎週読んでます。
好きとか嫌いとかよりも
漫画描きの情熱を感じてほしい。


過剰すぎる演出に笑って泣いてほしい。

手ブラしてる中学生の設定などおかしすぎる。
アビダニゼミの門弟だがゼミが嫌いで早く出て行きたいと思っている。なぜゼミ生かというと、円光で政治家から黒社会から遣り過ぎで追われて、アビダニに助けを請うという、とんでもない女子中学生。

このような無茶苦茶な設定を、やってしまう作者。許すチャンピオン。
やっぱり漫画界のチャンピオンだよ。
チャンピオンは。

しかもグレースタイルさんの言うように、脱糞ですよ。脱糞ですよ。脱糞ですよ。
意図してやりすぎています!
調子に乗ってるんじゃなくて、意図して一線を踏み越える。
このまがまがしさと清清しさがギャンブルフィッシュ。

読んで、好きになるしかないよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4754-26290edc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

