Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T23] 人権は、人類の貴重な遺産なのだ!!

人権を人類が手に入れるために、多くの人の犠牲と血が流されたことを おわすれなく。 オレドコ、人権派なのかわからないけど、 オレドコ、面倒なことは嫌いなので以下のBlogを紹介するよ oono_n氏なら、オレドコと違って、丁寧に相手してくれると思うよ(無責任発言)
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4740-47306c64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光市母子殺害 賛成論・反対論の溝。

世の中の9割は嘘でできているという事実

人権派の意見には常に被告人が「友人に送った手紙」は無視されてるのにも気になった。

永山事件の判例を挙げる人は多いが、永山事件の判例に関しても判例は死刑判決を出す出さないに影響は無いということを控え目に言う弁護士さんも居た。(かなり控え目ないい方をしていたのは人権派弁護士からの強い反論を憂慮していたのだと思う)

簡単にいうと、残虐犯罪者は異常者みたいなレッテルを張るのに、

どうして、その異常者の論理体系は普通人が理解できる整合性と

論理体系をもってると信じてるてるのか、オレドコには不思議である。

逆に理解できないとか、整合性がないことが、本来の姿では?

都合のいいときは、俺たちと同じ、都合の悪いときは、俺たちと違うと

いうダブルスタンダードの典型だ。


詰まるところ
被告人は乳幼児を殺し、その母であり若い主婦を殺し強姦した。
それが仮に虐待され続けていた成長過程での結果だと情状を酌量するのは構わない。
しかし事実はほぼ変わらない。
少年法があったにしても更正の現実的な可能性は非常に低いとしか思えない。

なぜならもう二度とこのような事件を起こされては適わないが、更正までにあと何度、このような重大事件を起こすか知れない人物を社会に出せるか?その責任を誰に負わせるのか?

なくて当然と思える事件。
起こったら極めて困る事件、
だから処罰が自ずと厳しく出るのも当然にだとしか思えない。

これほどの重大事件の場合、何度も被告人に機会を与えられるほどの余裕は社会には無い。
そうとしか僕には思えない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T23] 人権は、人類の貴重な遺産なのだ!!

人権を人類が手に入れるために、多くの人の犠牲と血が流されたことを おわすれなく。 オレドコ、人権派なのかわからないけど、 オレドコ、面倒なことは嫌いなので以下のBlogを紹介するよ oono_n氏なら、オレドコと違って、丁寧に相手してくれると思うよ(無責任発言)
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4740-47306c64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

