Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4738-0c7addfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2008年4月27日放送「表現する人・したい人~一億総クリエイター時代?」外伝

外伝を聞いて。

小室系 C&Cミュージックファクトリーのようなものを作りたいという企画からTRFをたちあげる、か。
なるほどなあ。
たしかTMNを休止して、女の子のプロデュースや個人的なユニット(TRF)などのプロジェクトをこなして
6年後程度を目処にTMNを再結成するというのが当初の目論見だったはず。
余りに大成功を収めたプロデュース業のためにTMN再結成は延び延びになってしまい、残された二人はどうにも手持ち無沙汰になった。
確かにあれほどの大成功は誰にも予想できなかったから、いろいろ仕様がないことも多かったんだろう。

アイマス。マネージャー?プロデューサーじゃない?

確かにあれはマネージャーだ。どちらかって言うと富田靖子的な?余計なことを言わんでいいか。かわいかったなー、何とか16歳。愛子だったっけ?じゃあ、愛子16歳ってことで。
わかいね。犯罪だね。なにが?



よしもとのマネージャーは高サラリー。
阪大の卒業生とか、立命館とか京大とか、結構な高学歴な社員を採用して、マネージャーに配してるからじゃないでしょうか。それにヨシモトは上場企業だし。
芸人さんの語るマネージャーさんのこぼれ話はかなりダメ人間なのでサラリー分の仕事をしてない人も多いのかもしれない。
しかし、できる人は独立しかねないほどの辣腕ぶりを発揮したりする。
ある意味マネージメント(経営)も出来るマネージャー。
最強。



チャーリーは自分に音楽の才能というものがない事を知って嘆いたというが。
それなら僕も何時の頃からか気づいた。不愉快!w
才能ないんだもの。

ただ、そこを圧して、順列組み合わせでどうにかなる世界もある。
ヒップホップなどはそれが出来る。
順列組み合わせと自分の表現の方向性を決めて、それを突き通すだけで上手くいってる人もいる。
他人の力だけで(ってわけじゃないんだろうけど)グラミーって言う人もいる。
名前はとりあえず出さないけどw


音楽の道を諦めたチャーリー。
たぶん、チャーリーが何をいってるのかわかんない人は、かなり多いと思う。
パッチワークが出来ても。
真っ白なキャンパスに誰も描いてない、誰も描けないような絵を描くかのように
音楽をつむぎ出すことが自分にはできない事を知ったという、絶望に直面した。
ということに、多くの人は気付けてない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4738-0c7addfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

