Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4732-702c89e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

国連 バイオ燃料生産の5年間凍結を要請

ミャンマーの軍事政権の誤判断によって何万もの人々がなくなってしまったが、米もかなり失われてしまい、米の輸出国としての、この打撃に穀物相場は値幅制限いっぱいまで上がった。

資源高の折に穀物まで値上がり、弱り目に祟り目の状況はどんどんひどくなっている。

この国連の記事ではバイオ燃料の凍結を訴えている。

これほどの食糧供給の逼迫状況なら、そういう意見も当然だ。
ミャンマーなどサイクロンと水田の被害で、餓死者や、病死者が出そうだ。
世界的に見ても穀物需給は恐ろしいほど崩れてる。

政府や国連レベルでの対応がなければ死者は増える。暴動や内戦が起きてもおかしくない。

もう市場に任せるなどという状況を逸脱してる。

日本の穀物自給率の低さは、こういうときに強くネガ要素が現われる。

解決方向にあるとはいえ、終わっていないサブプライムローン問題もあるし
ファニーメイの経営危機の問題も気になる。
世界的な食糧問題。
日本国内の問題なら不景気に、増税に、健保や保険の値上がり。

将来への不安は増大していっている。


国連の役割は今こそ大きくなっている。大国の態度にも注目せざるを得ない。
緊急避難的な発言と行動が必要になっていると思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4732-702c89e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

