Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4731-e030fbed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ああ、なんか感動した。

グローバリズムは何故、貧困を引き起こすか
ああ。なるほど。なにかはっきりとはわからないけどこの文章が正しい気がしてきた。
じゃあどうすれば綺麗に回転するんだろう。思いつかない。でも、このエントリーにそった仮説を立ててみたい。
でも今は出来ない。ちょっと疲れてて可能性を模索することすらおぼつかない。

ただ、いつもの自分だったら気づきもしなかった視点だったので、驚いたし素晴らしいと思った。

バブル崩壊以前まではそれなりの好循環だった日本経済が今となってはジリ貧に次ぐジリ貧。

僕はグローバリゼーションの波に乗って、時価総額を上げて、高めておいてその余資で株や債権やデリバティブなりを買ったり、リスクを避けて現金でもったり、張り合っていくのがいいと思っていた。
このままジリ貧でどうするんだ?とおもっていた。

逆に背を向けていく意味や価値観を知って、それも有りだと感じた。

徹底して頑なになるのなら、政治も経済もそちらにシフトしなくてはダメだ。
そしてその勝算。勝てる時期。
うーんちょっと考え付かない。早ければ10年くらいで今までの経済が終わるかな。
もしも終わったら、何がどうなるだろう。
世界経済がマイナスか横ばいで、伸びなくなったら、それはもう終わりだろう。
プラスになる明確な理由があるのならその条件を満たさないとき。
マイナスに振れる可能性が高い。
うん、適当なことを書いてるが大丈夫だろうか。

世界経済の伸びが、利益の先食いだけだとは思わないが、そうではないと言い切るのもどうかと思う。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4731-e030fbed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

