Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4729-ecfbf556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中国は日本の常任理事国入りを推進する可能性がある。

【胡主席・来日】 中国「日本の常任理事国入り、支持盛り込まないが役割は重視」、日本「台湾問題、中国の立場尊重」…日中共同文書★3

福田首相は7日、中国の胡錦濤国家主席と首相官邸で会談した。両首脳は「共同文書」に
 署名し、未来志向の「戦略的互恵関係」を進める指針とする。
 地球温暖化対策の共同声明にも署名。同じアジアの主要国として国際社会の安定と発展に
 貢献する基本姿勢を確認する。

これもある意味一国二制度かな。チベットは国内だが日本は一応外国扱いか。日本も併呑するつもりなのかと思ってた。首脳ともなると考える事が現代的になるんだな。
国内問題にするから、チベットの問題は中国政府が抱えないといけなくなってる。
深刻な外交問題になった。

連邦制にすれば、そんなことから離れられるのに。

チベット人を首級にして傀儡にして。中国政府は万々歳。
チベットは嬉しくもないが形ばかりは民主主義を取られて、最悪な軍政状態から脱却。
低い位置からとはいえ、スタートラインに立てる。

民主化が北京政府にもチベットの民にも好都合。
それと公社や民間会社などを作れば、それで形ばかりは整う。

それなのに苛烈な状況に変わりがないのには驚くばかりだ。
これはつまり、軍人には民主政治なんて迂遠なことをする気が全く無いということなんだろう。
昔ならそれで十反だろうが今はそうはいかないということを体現してる。


日本に対してもアウトオブデートなことをしてくるのかと思ったが。

どうもそうではないらしい。

移民政策と、外国人参政権などを日本の法律にさせて運用面で道具立てをして
日本に電撃戦を敢行してくるんだろう。
と思うと策士だし、上手くいくかと思うと日本人としては悲しくなるるばかりだ。
自民党が通す気がある議員が増えていて、民主は言わずもがな。

政権交代すると外国人参政権が通る可能性が高まるのが恐ろしい。

しかもかなり安易な運用で移民が簡単に速やかに進みそうなのも恐ろしい。

今立つしかないんだ。

官僚はどうなっても構わないと思ってるんだろうか。
もはや世捨て人だな。
いい御身分だな。
まいったまいった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4729-ecfbf556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

