Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4717-fa26d681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【オトコ魂】30代になっても恋愛できない「心の童貞」~単なる理想主義者ではない!

単なる理想主義といっても別におかしくないでしょう。
条件付けが多い事が「単なる理想主義者ではない!」という言葉の拠り所かな?
ようは「面倒くさい」とか、「コストに見合わない対価」だとか、「傷つきたくない」とかいいたいんでしょう。わかります。
【オトコ魂】30代になっても恋愛できない「心の童貞」
記事の蚊帳の外の人の意見。

26 :名無しさん@八周年:2008/05/04(日) 20:23:47 ID:pWUlP8JW0
なんかめんどくさいんだよな
全てが

27 :名無しさん@八周年:2008/05/04(日) 20:23:49 ID:D2Exre0P0
リアル童貞なめんな ウワァァァアン

ナイスつぶやき。
4スレ目

周囲を見渡して欲しい。過去においてそれなりに女性関係があるにも関わらず、30代になって改めて真摯に「恋愛」と向き合ったときに、その方法論や空気感が掴めないでいる男性というのはけっこういるはずだ。


空気が読めるほどに、同じ種類の人とだけと、付き合ってる人なら、その理屈は成り立つけど、そうではないことの方が多いんじゃないだろうか。

仮に世代や価値観がほぼ同じカテゴリーから彼女を選ぶ傾向が強い人であっても、「空気を読んでる」つもりでも、イレギュラーな結果がでることは少なくないと思う。

いわんや、今までと違うタイプを選んだという自覚がある場合などはどうしようもないだろう。
予想外の反応のオンパレードだってありえるだろう。

そしてそれが深刻なケンカや齟齬を生むこともあるでしょう。
それがイヤだと言うのはすごくわかる。
それはいやだ。

詰まるところ失敗を重ねることはみんなイヤなんだけど、数をこなさないと、回避能力も上がらないし、もっといい人との出会いも少なくなる。

回数をこなすことと、錬度を高めることに躊躇うと更に問題をクリアする可能性が減る。
逆に
この恋愛というゲームにエントリーしないと。
面倒くさいことから解放される。何かと時間や行動を束縛されない。

エントリーしまくると、
いいことも(相思相愛とか)いいこともあるかもしれないが、多くの場合時間をかなり束縛されて、行動も掣肘される。

いいとこ取りの「どっちも」というわけには、まず出来ない。

火中の栗を拾うか、
クリを一瞥して、その場を立ち去るか。

そういう話だな。
そういう安全策を超えて、クリを拾って幸せになれたら大したものだし。
立ち去ったあとに、どう考えてもクリが手に入るより幸せを得たと思えるような事があれば、それはそれで優越感に浸れる。

やっぱり幸せって手が届きそうにないから幸せなのかもね。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4717-fa26d681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。