Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4713-e828e606
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コードギアスR2 5/4

後半のドタバタっぷりはコントめいた上にマクロスの様相でもあるような・・・。
いつも詰め込みすぎなほどいろいろな要素を詰め込むコードギアス。
貴族的な暮らしと態度。学校生活。学校行事。レジスタンス。内偵。などなど。
それに加えて恋愛要素もあるか。
常に目いっぱいだな。

気になるのは予告のときに言った、人非人。放送禁止用語じゃないの?

次に気になるのは
日本の独立(?)朱雀の態度はまだしも。
ゼロのレジスタンス活動からの日本を独立国家に導くというやつ。
実力でもぎ取るにしては、もぎ取る相手が近すぎる。
仮に一瞬でも軍事的な勝利や政治的な空白で、独立を勝ち得たとしても。
それを維持するのは至難。
対抗する大きな後ろ盾がなければ無理。

結局ひも付きの独立国もどきか、植民地として存在するか。
どちらにせよ、あんまり変わらない。

イゼルローン共和国は立地に恵まれたいたなあ。辺境ではあったが辺境ゆえに無視してくれる可能性高かった。狭隘な地形も、高い防御力もいいほうに向いていた。

日本じゃあなあ。
朱雀の言うやり方の方が芽がある。ゼロの方だとひも付きは決定的だ。紐の根元を持つ者次第。

そういう見方をすれば米国はそれほど悪くない経営だった。結果論だけど。

自己責任論を言う人はアメリカのバックのありようをどう評価してるんだろうってこれはアニメの感想じゃないな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4713-e828e606
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

