Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4710-0eaa5576
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もう一回。格差】「戦争で正社員が死なない限り自分は正社員にはなれない」・・31歳フリーター。希望は、戦争。★7

141 :名無しさん@八周年:2008/05/04(日) 01:14:51 ID:yY5FJ4Q9O
また赤木かw


え?逆だろう。日本の経済が延々と伸びない状況で、赤木問題を放置して気にかけないほうが不思議だ。経済問題と労働問題を切り離して考えるのはネオゆとりの発想なのか?
内需が2%成長していて外需と合算して4~5%も経済成長するようなことでもあれば、赤木問題がそもそも成立しない。

これはそういう問題だ。

これだけ説明すれば理解できる程度の人なら、2ちゃんのスレレベルの喧騒では収まらないだろう。

未だに赤木問題が意味があるということは日本の経済が異常に停滞してることを意味してる。
つまり普通の努力をしていれば、それほど不満のない暮らしが出来て、凡庸だが安定した老後も想像できる状態。
今はそれが両方ないのが問題だということを、認識さえ出来ない人が多いというのが興味深い。

赤木問題の表層をあげつらって批判する人の薄っぺらさよ。

その限界の低さが、官僚をつけ上がらせる。

味方を撃ち、敵に阿る姿を見るのは滑稽だ。
それに気づきもせずに生き続けるんだろう。
別に構いませんよ。
あなた方は僕じゃない。しかし充分に足を引っ張ってくれても文句は言うまい。
諦観する前に、批判はしておきます。それだけです。

経済成長とわずかなインフレの必要性とか、投資と収益のバランス、資産を大きくしておくことの重要性など、現在のスタンダードを理解せずして、何がわかったつもリなんだろう。
近代か?中世か?
今現在の話をしてるときに昔話を切り出されてもな。そんな老いの繰言みたいな話で未来が切り開けるなら物事は簡単なんだけどな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4710-0eaa5576
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。