Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4706-75a1cddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マクロス・フロンティア

現代的なテーマを入れてるが、ブラックウォーターみたいな民間軍事会社のことを入れるとはな・・・。
犯罪イメージしかないんですけど。
確かに正規軍の士気の低さと、指令の際の手続きの煩雑さ、錬度の低さを上げればリアルな気もする。
民間軍事会社に偵察などを委託したくなるのも理解できる。

ゼントラーディモール(建物)の形がヒッピー的というかコミュニティ的というか。
あれ、なんていうか忘れた。

クラン大尉の豊口めぐみ化(ゼントラーディ)とマイクロン化の差が凄いのはわかった。

しかしまあ、萌というものを、見事に取り扱っている。

大人っぽい子を積極的に、幼い子を消極的に、動かすのは正解だろう。
オタクの視線をよく見越している。
ようやく三角関係も成立しつつあるが、それと同時に激戦に突入するのはマクロスらしいな。

ランカの兄であるところの少佐が歌手について非常にネガティブに見ているのは理解し辛い。
リン・ミンメイはいなかったという設定なのか?それではおかしいだろう。
ヤックデカルチャーな話だから。マクロスは。
歌で戦争もどうにかしちまうものだったろうに。
なんとなく納得できない。

主人公の下にマックスみたいな部下が付きそうな気配がない。
その辺はどうするんだろう。
昔のマクロスを踏襲するならマックス役もほしいところだな。

個人的には、特に惹き付けられるものはないが、つまらなくもない。
普通はこういう場合面白いと言うべきなのかもな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4706-75a1cddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

