Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4704-37cdfa3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新銀行東京。売却するかもな。

新銀行東京 新宿1店舗のみに 本店などきょう閉鎖

新銀行などによると、都庁に近い現在の新宿店を、七日から新本店とする。二〇〇六年度のピーク時には都内に十カ所の店舗網を展開したが、今後は本店一カ所だけになる。

本店まで潰して一店舗にして、そこを本店とする。
やる気のなさ大爆発。融資をする気は微塵もない。都庁に近いのは指示しやすさだけだろう。
目的だった、中小企業への融資などなら、それなりに支店が必要だったはずだが、それはもうない。

投機事業や、銀行の売却や解体なら、今回の措置は合理的だ。
どう考えても、縮小し売却か解体。

外資との提携など、再建に向けた具体策の検討にも着手。PFI(民間資金活用による社会資本整備)事業に絡む資金調達の支援で外資のノウハウを活用するほか、ファンド投資を通じたNPO支援を模索する。


外資との提携が最終段階なんだろう。
すでに事業の継続をする気がなくなってるSTG(新銀行東京)の体裁を整えるためだけに400億円の増資をして、延命をはかり、翌年には金融庁の監査を受けるまでは甘受するが、外資に売却だろう。

そうでもしないと責任問題が発生するから。
たぶん長銀スキームを使うんだろう。瑕疵担保特別。合法的に損失補てんをするから、債権ごと買ってくださいってヤツ。

またこれをやるんじゃないかな。

あの時は大蔵省の失敗ごと持って行ってもらったらしい。

今回は都知事の失敗ごと持って行ってもらうわけか。

ある意味マネーロンダリングみたいなものだな。これ以外の責任回避策が思いつかないんだけど。
何かあるかな。
別に都知事が辞任でもいいんだけど、そうならないようにいろいろ算段していた事が無駄になると思うと、その線は薄そうに思える。
なんだかなあ・・・。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4704-37cdfa3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

