Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4703-7be17d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結論の出ない話題に、よってたかって語り合う夕べ。そんなスレ。

別れの危機を回避するスレ
結論を先に。投票に勝る結論なし!

1位別れる相手が居ない
   39票
2位好きとか嫌いとか、最初に言い出したヤツは死ね
    6票
3位見ていて正直つらくなった
    3票
4位相手を探す服がない
    2票
4位相手が2次元なので悩み無用
    2票
6位やっぱプライド捨てていくしかないのかなぁ
    1票
6位ペットロスですね、分かります。
    1票
6位愛があるなんて信じている奴いるの?
    1票

二位がいいよね。

好きとか嫌いとか、最初に言い出したのは誰なのかしら。駆け抜けていく、私のメモリアル。♪

「ときめきメモリアル」の曲だ。
金月まみ(しおりの中の人)に見下ろされた(実話。ライブハウスで後ろに立っていた金月さんを二度見したら、えらい顔で見ろされました。ちょっと怖かった。♪)僕としては金月さんに氏ねって言われそうで、そっちの方が怖いです。

本題でいうと、恋愛の悩みって完全にケースバイケース。
個別事例に過ぎないので、どうにもならないときもあれば、何をしても、何も起こらないときもある。
としか言いようがない。

ただ、一般的に高確率なものと、低確率なものがあり、高確率を選んだほうが、状況をコントロールしやすいだけ。

ここで問題なのは、いつも好きな人の傾向が同じ人の場合。
同じような失敗をして。同じように別れる。
この繰り返しの人が少なくない。
いわゆる「だめんずウォーカー」も含まれる。
自分に合った、より条件のいい人に当たるまで失敗するか、その前にハードルを下げて妥協するか。

ハードル下げるとあとで後悔すると思う。
かといってハードル上げっ放しでおいたら、結婚できないどころか恋人も出来ないまま過ぎるかもしれない。

何処でどう妥協するかだ。

やはり個別の案件として処理するしかない。
若いか、そうでもないか。歳の差を気にするかしないか。性格の差をどう受け止めるか。等等。

結論の出ない話題を持ち寄って、互いに語り合うのは自分の気持ちへの清算だろう。
僕はそのプロセスや結果に関しての話題に余り興味はないが、
身もふたもない投票結果の方が好きだ。

「別れる相手がいない」

取り付くしまもないな。だが、そこがいい。
本気で悩んでる人の、レス読んで、嫌になる気持ちは良くわかる。
あんなに苦労するのかと思うと躊躇しまくるのは当然だ。
別に苦労したいんじゃないのに問題が発生してしまい、苦労してしまったから、問題に直面するほかないわけで。

案件処理は、実は本義じゃないが、難儀するからこそ、コミュニケーションスキルは上がるともいいかえられる。
そうまでしてそんなスキル上げたくないといわれるかもしれない。そのとおりだ。

誰も三次元で気楽によろしくやってる人なんて居ないってことだ。
二次に留まるも良し、三次に打って出るも良し。
選べる時代があるわけだ。それゆえにヤル前から選択の自由そのものに悩んだりする。

昔は選択できなかった(三次しかない)分、悩まずに進まざるを得なかった。あるいは何もしないで居ることしかない。少なくとも二次が豊富なのは今現在だ。

童貞の市民権は得はじめてきたが、もっと当たり前になればそれはそれでいいと思う。
長いこと童貞したあとで、あるいは童貞的期間(何もなかった期間)が長かったせいで
次に恋人が出来たときにはっちゃけてしまい、予想外のトラブル。なんてこともあるかと思うと、
杞憂にいとまなし。

束縛も自由も悩みを増やしていく。
むしろ自由の方が悩みが増えていく傾向がある。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4703-7be17d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

