Entries



-件のコメント

[C38]

少子高齢化社会において、そろそろ移民を考え始めたほうが、僕もいいと思っている。
外国人に参政権については、EU諸国において二国間の条約により双方で認めているケースが多く見られ、一般に地方選挙に限るケースが多く見られる。
確かに、一応、税金を払っているのだから、地方自治くらいには、参加させてあげるべきでは、ないだろうかと思っているのだが、地方自治においても、水道、道路、消防、などのさまざまな公的サービスを提供してるため、仮に外国と戦争になったときとかは、大変なことになるかもしれない。
masuda39さん、あなたは外国人参政権について、どうおもっていますか。

[C39] 移民について

移民政策において遠大な計画をお持ちのようなのが中国と韓国。

他の国や、その人民は、米国のグリーンカードみたいに役に立ってくれる人に発給という合理的な形でいいかと考えます。

ただ、中国と韓国は隣国であり、反日感情を国レベルで煽っていて、そのエネルギーは中国・韓国の政府のコントロールをシバシバ逸脱するほど。
そして国会議員にも人材がかなり揃っていて、ともすれば法案を通すことも不可能事ではないほどの勢力があり、在日の中国や韓国の住民と組めば、一大勢力であることは間違いありません。

翻って日本人は今も昔も、わりと政治に無関心。この現状にも無関心である態度が事態を悪化させていると感じます。

外国に日本を割譲する気ならそれでもいいんですけどね。
僕はイヤです。
独立国家の日本に住んでいたい。どこかに併呑されたり
事実上の植民地化も愉快な話とは思いません。

ぼんやりしてる日本人。取る気満々の中国と韓国。
いずれの国家も外交のレベルが低くて問題外だとしか思えません。


外国人参政権の問題は長期間先送りすべきだと思いますし、
日本人には現状認識と、この先の日本をどうしたいのかを考えてほしいものです。

日本にとって国益ありと思える状況になったときに始めて外国人参政権を考えるときが来たというべきで、今は時期尚早というのも恥ずかしいくらい早すぎると思っています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4702-5d3c83e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

欧米は凶悪犯罪に厳罰で応じるものかと思い込んでた。

オーストリアで娘を24年間監禁した男に性犯罪歴

オーストリアの法律では犯歴の公開は50年間禁じられており、また犯罪の程度により異なるが、終身刑でない限り、5年から15年で犯歴を削除することができると定められている。

随分と加害者に甘い対応をする国なんだな。そこまで優遇する意味がわからない。裁判では女性に対し肩入れして、処罰の際は男性を優遇するとでもいうのだろうか。そういうバランスなら理解できなくはないが、システムにダブルスタンダードを入れ込むのは微妙だ。(いや単なる想像を書いてるだけだけど。)

オーストリアのメディアは、フリッツル容疑者に性犯罪の前科があったことを大きく報じている。


それは重要な問題だ。

 

捜査当局はフリッツル容疑者が24年前に娘の失踪を警察に届け出た際、通常の手続きとして犯歴調査を行ったが前科の記録はなかったとしている。また、フリッツル容疑者が娘に産ませた子どものうち3人を養子にしたときも同様だったという。


何度も性犯罪をしているようだし、チェックミスの可能性もありえる。
それに表沙汰にならなかった犯罪の方が多い可能性も、こういう法運用ではありそうにも見える。


 

オーストリアでは、性犯罪に対する現在の処罰が軽すぎるのではないかとして激しい議論が巻き起こっている。(c)AFP


まずそこに驚いた。性犯罪者に優しい印象を持ったし、他の凶悪犯罪はどういう処分をするのか気になった。
村社会のような小さなコミュニティをそうていしている法なんだろうか。日本に近いものなら参考になるようなならないような・・・。
日本も移民を本気で考えるなら法体系や法運用を見直さないといけない。
その端緒が裁判員制度の導入というところか。
一気に来るものだな。
ある意味、外国人参政権にも影響が出そうだ。裁判員制度。

しかし。ちゃんと運用されるんだろうか?裁判員制度とアナログ停波。
画餅になりかねない気がしてならない。

とりあえず終身刑の導入と、有期懲役の延長化しないと、死刑判決が多くでるものと考える。
刑務所に長く留まってほしい事案って少なくないと思うから。

閑話休題。この性犯罪じいさんはどういう処分を食らうんだろう。
全然悪びれてないひとで、寿命が残り少ない人への処分で適当なものは何だろう。

2件のコメント

[C38]

少子高齢化社会において、そろそろ移民を考え始めたほうが、僕もいいと思っている。
外国人に参政権については、EU諸国において二国間の条約により双方で認めているケースが多く見られ、一般に地方選挙に限るケースが多く見られる。
確かに、一応、税金を払っているのだから、地方自治くらいには、参加させてあげるべきでは、ないだろうかと思っているのだが、地方自治においても、水道、道路、消防、などのさまざまな公的サービスを提供してるため、仮に外国と戦争になったときとかは、大変なことになるかもしれない。
masuda39さん、あなたは外国人参政権について、どうおもっていますか。

[C39] 移民について

移民政策において遠大な計画をお持ちのようなのが中国と韓国。

他の国や、その人民は、米国のグリーンカードみたいに役に立ってくれる人に発給という合理的な形でいいかと考えます。

ただ、中国と韓国は隣国であり、反日感情を国レベルで煽っていて、そのエネルギーは中国・韓国の政府のコントロールをシバシバ逸脱するほど。
そして国会議員にも人材がかなり揃っていて、ともすれば法案を通すことも不可能事ではないほどの勢力があり、在日の中国や韓国の住民と組めば、一大勢力であることは間違いありません。

翻って日本人は今も昔も、わりと政治に無関心。この現状にも無関心である態度が事態を悪化させていると感じます。

外国に日本を割譲する気ならそれでもいいんですけどね。
僕はイヤです。
独立国家の日本に住んでいたい。どこかに併呑されたり
事実上の植民地化も愉快な話とは思いません。

ぼんやりしてる日本人。取る気満々の中国と韓国。
いずれの国家も外交のレベルが低くて問題外だとしか思えません。


外国人参政権の問題は長期間先送りすべきだと思いますし、
日本人には現状認識と、この先の日本をどうしたいのかを考えてほしいものです。

日本にとって国益ありと思える状況になったときに始めて外国人参政権を考えるときが来たというべきで、今は時期尚早というのも恥ずかしいくらい早すぎると思っています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4702-5d3c83e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

