Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4693-8aa7eb89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画「靖国」の映画評なら宇多丸さんのが最高。

宇多丸さん(from ウィークエンド・シャッフル)の「靖国」評は独特な切り口でとても良かった。
一言でいえばディスコミュニケーションの話だといっていらした。
刀鍛冶の方に監督がインタビューしていて、
監督が「質問に対し、口ごもっていた」というが

「実は良く聞こえてなかったんじゃないの?」というw

そりゃそうだ。おじいさんだしな。日本語が堪能な中国人監督といえど、聞き取りやすかったかどうかは刀鍛冶の方にしかわかるまい。

事ほど左様に、誰かが主義主張する。誰かが反論する。それが噛みあわない。
お互いに主張する。聞いてない理解してない。
平行線。
この繰り返しらしい。

このような状況を判りやすく言うと

「映画版、わたる世間は鬼ばかり。だ」

みんな立派に主義主張はなさるが、人の話は聞く気がない。
それを嘆いたり、実力行使したりする。
その繰り返し。

何処が面白いんだかサッパリだが人気がある。


宇多丸さんのいうディスコミュニケーション論で切るのは新鮮で面白かった。
全然観る気はしないけれどね。

ワタオニなんか観るかバーカ!そこまで人生に退屈なんかしてねーよ。
人生はもっと真剣に生きるもんだ。
天才じゃないヤツは、考えて汗かいて生きなきゃしようがなかろ。
気楽に生きてえーぜー!

実はあんまり映画好きじゃないんですよ。もう飽いた。
フレッシュなもので無いとな・・・。あんまり詰まんないと、心が害意でいっぱいになる。それが嫌で。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4693-8aa7eb89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

