Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4689-71c03348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暫定税率復活 今に始まったことじゃない、自民党のやりよう。

民主党の無策ぶりは、出す能力が本当に無いのかもしれない。しかし、妥協案を出せば、自民党にいいように使われるのが判っていて出せるわけがないのも事実。ここで妥協すれば今まで何度も繰り返したことをまた繰り返すことになる。この繰り返しをしていいのか?だめなのか?それがこの問題の本質だと愚考します。
民主党は筋金入りの「シバキ主義」なんじゃないだろうか?
なるほど、そういう考えも正しいと思います。

民主党の値下げ隊の方々は「ガソリン増税でゴールデンウイークが台無し」とかいう寝言をほざいていらっしゃるわけだが、休日に行楽に出かける人たちのコストがちょっと増えたことと、零細GSが倒産することのどちらを民主党はより深刻な問題と考えているんだろうか?


ガソリンスタンドの減少に関しては小泉路線での流れによるものの方が何倍も多いと思います。
そのことによって正当化されるかどうかは別にして。

この不景気のあおりか、うちの近所では幾つかのSSが閉鎖しています。
小泉改革と、福田政権での政治無策のなせる業だとは思いますが、それ以外には心当たりがありません。
確かにこれから、民主党の方針のせいで潰れるSSが出るかもしれませんが小泉・福田政権時には遠く及ばないものだと思われます。

なのに民主党は、国政の混乱が生み出す悲劇を回避するための方策を全く準備しないままいたずらに混乱だけを引き起こしたように僕には見える。もしこの救済策に全く頭が回らなかったのであれば、政権担当能力とかいった問題以前に人としておかしい。


確かに正論です。
しかし
民主党が妥協案を出して暫定税率を復活しても税額を半分にするなどの案を出せばそれを叩き台にして、税率をいじったり、期限をいじって、国民に対し努力をしたようなごまかしは可能です。
今までそういうことだけには長けていましたからね、自民党は。

言ってることと、やってる事が違う。
一般財源化などといいながら10年間で59兆円という案を両方出してるのも、そう。

民主党は下がった分を、そのまま一ヵ月後に上げてくることを放置することにより
自民党の馬脚をそのまま見せようとしてる。

それだけのこと。
無為無策しか、出来なかったのかもしれないが
意図的に無為無策を仕掛けてる。

この戦略が吉と出るか凶と出るかは、国民の判断次第。

なるようにしかならない。

民主党が自民党より優れてるとは思わない。
しかし自民党の足を引っ張りたい気分であることも事実。
民主党にそれをやってもらいたい。
自民党に「調子に乗るな」というメッセージを伝えたいだけ。
それだけですよ。

最も重要なことを進めるために、他のことには目を瞑る・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4689-71c03348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

