Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4681-4cad7741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

好きな作品がアニメ化されると、嬉しいですか?「僕の地球を守って」

好きな作品がアニメ化されると、嬉しいですか?
好きな作品がアニメ化された覚えが思い出せない・・・。ただ、「僕の地球を守って」のアニメ化は見て納得できた。
非常に変わった経緯のようで、原作は当時、終わっていませんでした。
にも拘らず途中から途中を描くという、かなりエキセントリックな編成で作られてました。
OVA全五巻くらいだったかな。僕の地球を守って (文庫版) 【コミックセット】
OVAは既に無しか、コミックも絶版か?もったいない・・・。

ストーリーは
地球に転生した異星人の生活と目論み。と、かくと変な話のようだけど、
割と普通に暮らす小学生から高校生の話。後から異星人だったことを思い出す設定。

死んだ順から転生したから、早めに転生した人は既に高校生。
遅く死んだ人が今、小学生。
少しづつ解けていく過去や謎が、皆を苦しめてゆく。

母星での長い長い回想や、それを踏まえたうえでの宇宙船での話し。

トラブルの発生で、皆が死ぬ事がわかってもなお努力は続けるも、一人づつ死んでゆく。

全編に人間ドラマが織り込まれていて、飽きさせない大河ドラマ。

OVA版では話が終わってないので、当然途中で切れているが、そのストーリーも美しい。
個人的には原作で非常に人気が高く、僕も大好きだった「ラズロとキャーのエピソード」がきちんと描かれていて、感動しました。

原作に勝るとも劣らないアニメだったと思います。

フルーツバスケットのアニメ版も好きだった。原作は知らないんですが・・・。
雨の中、墓前で鳴き続ける主人公を罵倒する、霊感少女。
いくべきところに走っていく主人公を見届けると、霊感少女が泣き崩れる。
自分のやるべきことをするにはしたが、最愛の友人を罵倒することでそれを為した自分の悔いている姿。
その間ナレーション無し。観て聞いて感じろというアニメだった。好きだったな。この話。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4681-4cad7741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

