Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4659-3d4213fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ の感想。

例の「一万円」先生だ。今週で第三話?
筋がいいな。好きだ。恋愛SLGとリアルの違いを初回から指摘していたけど、今回もそうだった。
リセットが利かないリアル。
でも現実って、一発で終わりのときもあれば、ほどなくして落とせることもあるし。
ゲームとは違う。一筋縄ではいかないところが。


現実は結局確率論に収斂されるので、何人と関わったかとか、知り合った人数に、それなりに比例する。
じゃあなんで現実の世界でみんな悩むかというと、
1.出会いがない
2.好きな人が振り向いてくれない。

という在り来たりの結論になりがち。
1はそういう環境に身をおくほかない。
女性の多い職場や学校に入り浸りサークル活動なども積極的にする。
極端な話をすればナンパすればいい。声をかけた分だけ出会いがある。

それがイヤなんだといわれれば、そういうもんですわ。
棚から牡丹餅、瓢箪からコマな人生になりたいという気持ちは良くわかる。
でも黙って待ってても、向こうから声を掛けてくるなんて、かなりなラッキーだ。無理。

2.好きな人が振り向いてくれないというのは贅沢だ。
だがその気持ちもわかる。
だが贅沢だ!
好きな人と付き合うと嬉しいもんだ。別れるときはとてもしんどい。だが贅沢だ!

この漫画の主人公は型に嵌めて、キスまでもって行かせる。
ある意味
平成の「レイプマン」THE・レイプマン 4 (4) (SPコミックス)
(リードコミック刊。悪人の奥方や愛人とセックスしていかせるという、独自の処罰をする勧善懲悪?ヒーロー?エロマンガ。)

「好きでもない相手のフラグを立てて、キスを迫るほどにまで好きにさせて邪気をはらって。ポイ。」
やはり平成のレイプマン。ベラボー参上!じゃなかった。、なんかそんなヤツ、参上!

妹分の使い魔(?)と風呂にはいったり、そいつにPSPを石鹸でピカピカに洗われたり。
ちょっとかわいそうだ。PSPが。

今後の展開が気になるが、尖がった展開希望。
裸をかいてもあんまりエロくないから、いっそ裸をいちいちかいたほうがいいかと思ったりする。
トラブルみたいに、ギリギリを追求する必要は全然無いと思う。ラブコメ路線で充分。
いけるところまで行ってほしい。
ガンガン。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4659-3d4213fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

