Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4644-47a454dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自己反省できる人なら。

[刑事弁護]今枝弁護士の急転回

◆ お詫びとお知らせ

 光市事件の差し戻し審の内容に少なからぬショックを受けたことはすでにご報告していますが、その後の弁護団の記者会見などの対応にも、ショックを受けています。


今枝弁護士の苦悩を感じる。
この「お詫びとお知らせ」には
被告人のために良かれと思い、多少のやりすぎてるところは目は瞑っても
弁護に邁進しようとしていたこと。
解任されてもなお、弁護人たちを擁護していたこと。
しかし弁護人たちに連絡はまったくつかない状況や裁判記録から察するところは
結局弁護団は今枝さんを全否定していた。(と今枝さんは感じた)
翻って橋本弁護士の懲戒請求の一連の行動は良くはなかったが、それにいたる状況は耳を傾けるべきものだったとも書いてあります。
本村氏の配慮、橋下氏の配慮に痛く感じ入ってる様子なども受け取れました。

少し間をおいて、三人で一席もうけて、少々、胸の内を吐露してはどうだろう。

あまりにも痛々しい。
今枝さんも本村さんも橋下さんもそれぞれに、激するところあり。
傷つくこともあり。
口外したくはないこともいろいろあろう。

社交辞令と少しばかりの言葉を交わすだけになるかもしれないが。
あって話すのは、いいことなんじゃないかなあ。

会わずに居ると辛くないかな。会うのも辛いかもしれないが・・・。

門外漢だからこんなこといっても仕方ないが。

改めてあってみて。何か話すといいと思うなあ。
そこには何かがあると思うんだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4644-47a454dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

