Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4642-f8f9dc72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

聖火リレー応援ツアー中止危機…中国人留学生企画

バスツアーだけで2000人!!!40台くらいバスを使うのか?
人数より、台数がすごいな・・・。混乱しかねない。直で40台以上来たらまずいだろう。
いくら駐車場と空き地だとしてもだ!(善光寺付近の駐車場で事足りるかな)
これはバスツアーのことだけだ。2000人とそれに付随するバス。
聖火リレー応援ツアー中止危機…中国人留学生企画
この際、旅行がてら中国人と長野くんだりする人もいるかもね。このお調子者が!

お笑い芸人的なノリでバスに乗っかってボコボコにされても知らんよ。

この一種異様な空間を日本側でも中国側からでも観てみるのは興味深いことだ。
しかもとても相容れない両者の主張というのも、このさい凄いとしか言いようがない。

これほどの断絶って肌で感じることはまず無いと思う。
馴れ合うことの拒否。
敵対しか考えられない状況。

ある意味スペクタクルだ。

何が起こるかわからないという意味でも面白い。

受け手も、寄せ手も何が起こるかもう一つわからないままに接近するわけだ。
伏兵もいるしね。
五輪関係者。リレーする人。警察。中国の防衛隊。中国人有志。
日本人有志。日本人の中で中国よりの人。(その逆はいないだろうな。いたら大変なことになるしね)

総勢数千人。もっといるかもしれない。
何が起こるかわからないが、モニターしきることも出来無そうだな。

あまりにも組織が多すぎるのと、思惑もそれぞれに違う。
特に主催者や行政の出方がまだ判らない。
極端な話、逆走する米国の二の舞もある。

あまりにも危険が迫ってると思われた場合、実質的な中止があるかもしれない。
短い距離を移動して、姿をくらまして、遠くから突然走り始めて、そのまま遠くに走り去るようなこともありえそうだ。

いかにもあっさりした味気ない終末もありえる。
なめてかかれば大混乱もある。
混乱したら、あとでまた揉めるぞ~。
それを思えば、スタート地点から車で遠くに移動して再開ということは充分ありえると思う。

さ、どうなることやら。暴力沙汰はさけようぜ。しかしそれも避けられるかどうかも全く判らないところがこの話の凄いところだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4642-f8f9dc72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

