Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4634-811b936a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「飛行機内での携帯電話通話は永久に禁止」--米議員が新法案を検討[CNET Japan]

見かけたときはヒステリックな意見かと思ったが・・・。
「飛行機内での携帯電話通話は永久に禁止」--米議員が新法案を検討[CNET Japan]

窮屈な民間航空機内にて、携帯電話でぺちゃくちゃと話すなどという考えは、一部の政治家にとって、あまりにも不快であるため、ついに長期の禁止法案が提唱されるに至った。


確かに狭い機内で大声で話されていては適わないな。

以前、免許の書き換えで、大きな教室のようなところで整然と100人ほどが椅子に座って待っている時に、誰のかの携帯が鳴り出しそのまま通話していた。
よくある、話す声よりも通話の声が大きい人で
誰も喋らない大きな教室に響き渡っていて、そこに居た100人余は、その内容を知りたくもないのに全員が知った。
つまらない世間話だった。みんな五月蝿くて不快だったろう。

それに似た状況を航空機内で慢性的に発生するかと思うと、結構情けない。

実際、キャビンアテンダントなど、通話中の客にはサービスできないわけで、通話が終われば、すぐさまサービスを求められたり、面倒くさいことこの上ないと思われる。
ファーストクラスならいざ知らず、ビジネスやエコノミーで
堂々たる態度を取られれば、乗務員もイライラするだろう。

たしかにネットの使用や通話できないのは、航空機の仕様であり、安全管理する航空会社の判断だと思っていたので、ゆくゆくは解禁されるとは思っていた。

でも、隣でキーボードをカタカタ言わしまくったり
大声で通話されたら適わない。

静かに寝ていたい人への配慮もほしいところだ。

一方、航空業界は、この件が議論選択の対象となることを望んでいないようだ。主要な米航空会社が加盟する航空輸送協会(ATA)は、Contra Costa Timesが引用したある声明の中で、航空機内での通信に関する決定は「乗客のニーズや好みに基づき、個々の航空会社によって下されるべきものである」との見解を表明した。



確かに正論だけど、
あちらを立てれば、こちらからクレーム。
のようなことになったら、
二兎を追って一途も得ず。という憂き目を見かねない。

航空会社のさじ加減の見せ所になるんだろう。
ファーストクラスにはそれなりの措置をして、対応するとしても
ビジネスクラスあたりから問題になる。五月蝿くても文句言わないという念書でも書かせるか。
静かなビジネスクラスと、通話可能な五月蝿いビジネスクラスとに、二つのクラスを設けるか。
現実的には分け切ることでしか対応できないだろう。

エコノミーはダメということで。
許可すれば揉め事が飛躍的に増えそうだものな。

そんなこんなでプライベートジェットの需要が増えたりして。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4634-811b936a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

