Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4631-a8f26c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

finalventさんと東さんの論争を見て。

finalvent氏への応答(追記3つあり)
ぴりぴりしてますねえ。怖いですねえ。門外漢としては、なるほどと思いながら読んでおりました。
さて。
ナチスとアウシュビッツに関してお二人の見解は分かれていました。
二つは関係がある。いや、ない。

ふむふむ。そういえばなぜナチスはユダヤ人を殺したのか。なんでだっけかな。
それに根絶やしにしようとした理由がよくわからない。

と、考えていくうちに思い出してきた。
第一次世界大戦で敗北したドイツが力を取り戻しつつ、隣国を解放という形で併呑していったが、
これは確か、分割され弱体化したドイツと、ゲルマン民族がチリジリばらばらになったので、
糾合する意味合いがあったんだと記憶してる。
都合のいい、いいぶんの押し付けだが隣国はたまったもんじゃない。

その際に物語を作ってユダヤ人弾圧を教義のように取り扱ったんだろうなあ。
そこにいたるストーリーが思いつかないけど。

ゲルマン民族の敵対者としてのユダヤ人を描いたんだろう。
そして優良民族たるアーリア人。そういえばアーリア人って言ってた気がするな・・・。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
なんかいろいろあるみたいだな。おいとこう。

ナチスドイツの描いたストーリー通りにすすめたら虐殺にまで至った。
自分の描いた神話どおりに、働いていたら劣等民族を打ち殺してましたわ!ってマイストーリーなんでしょう。
だから、関係あるんじゃないかな。
自らの民族を唯一絶対の優良民族と位置づけてた節がある。ならば下等な民族を抹殺する権利と義務がある。という傍目には暴論にしか見えないこともやってのけるんじゃないでしょうか。

さすがは国家社会主義。自分が一番えらいと思ったところはそういう陥穽に陥りがちですねえ。
日本はバブルのときにでも、そこまでの天狗になってなかったような気がする。
お金は使いまくってたけど、それだけだった。
なんて善良な民族なんだろう。バカみたい!お人よしも郷に入ったものよのお。
ある意味、愛すべきお人好しじゃないだろうか。日本人。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4631-a8f26c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

